ナイト・ミュージアム | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。

今夜は、バルセロナの美術館や博物館が夜間(19:00~翌1:00)無料開放される日でした☆せっかくなので、夜10時すぎに街へ出かけたところ、予想以上の人人人!!それでも、こっちに来てから入ったことの無かったピカソ美術館に向かったところ・・・




うわぁ~。見た事ないくらいの長蛇の列。でも、以外と進むのが早くて30分くらいで入れました。


$サッカーと読書とクララ@スペイン♪




中では、美術館の壁を使って映像を流すというイベントも行われていました。普段入ったことがないので比べられませんが、展示物は普通に飾られていたし、外の混雑に反して中は以外とすいていました。


でも、大昔に来たときと随分雰囲気が変わっているような・・・壁とかも綺麗だし、リニューアルしたのかな?お目当ての絵が見れなくてちょっと残念。でも無料で入れたし、夜の美術館を訪問できたから良しとしよう~。