今夜は、シュラスコを食べに行ってきました~ 日本にいたときにも1回くらいしか食べた事が無く、確か・・・串に刺さったでっかいお肉を持った店員さんが、テーブルをグルグルまわりながらサーブしてくれたような・・・
行ったお店はEl Rodizioというところで、ディアゴナル駅から歩いて15分くらい。予想に反してw店内は広くて綺麗なお店でした。
入って手前にブッフェバーがあります。クラスメイトのHくんからシュラスコの食べ方を伝授してもらいました!
1.シュラスコは食べ放題のスタイルで、前菜系はブッフェバーから好きなものを取り、お肉は店員さんがまわってサーブしてくれる。
2.お店側としては単価の低い、前菜やソーセージを食べさせようとするけれど、それらは一切無視しろっ!!狙いは肉に絞れっ!! 男だろっ、肉が来るまで我慢して待つんだ!! とにかく肉を食べまくれ~( ・д・)/--=≡(((卍!!
あ、ちょっとヒートアップしすぎたかな。。
でもこの日は夜の食事に備えて、お昼も軽くすませお腹すき度120%だった人もいて、彼のアドバイスを聞いた直後、何のためらいもなくブッフェバーに走るのでした・・・それを見たHくん、「Oh, NOOOOOOO~!!」と叫ぶのでした。
お肉がなかなか来なくて、さすがに皆がしびれをきらせて前菜を取りに行く間も、Hくんだけはじっと待ち続けていました。その忍耐力に乾杯
というわけで、こちらが前菜の一部。野菜系からハム、チーズ、ブラジルお惣菜、フライ、巻き寿司など全部で20種類くらいありました。ブラジルは日本からの移民も多いため、日本食は普通にあるようです。
さてと、じゃ、メインのお肉、行きますか!こんな感じで色々なお肉がまわってきて、その場で削いでお皿に盛ってくれます。これはビーフ(ピカーニャとかいう名前)の写真だけど、他にもチキンやラムもありましたよ。
色々な種類を食べたかったので、一切れずつもらいました。
1時間も食べればさすがにみんなお腹いっぱい。私はお肉は3回でギブアップ~。再び野菜を食べ始め、う~ん、やっぱ美味しい。。と年齢による消化機能の衰えを実感しつつ、一息つく(-。-;)。
それでもデザートはしっかり頂きましたw ブラジルのデザートでココナッツを固めたものにプルーンのソースがかかっています。一見、タイのデザートみたいだけどプルーンを使うところがブラジルなのかな。
ひとり€20.50だったかな。う~ん。やっぱオーバー三十路のアジア人(´∀`)はそんなに沢山食べれないから、この値段だとちょっと高いなぁと思います。それだったら、同じ値段で火鍋を食べたいな。。
-------------
El Rodizio
Consejo de Ciento 403
Barcelona
* between Bailén and Girona Street. Closest metro is Girona yellow line. Parking in front of restaurant.
-------------