対処、準備 | a memorandum

a memorandum

私の備忘録。
忘れてしまう,その前に。

明日学校に行かなくてはならない
授業を休む訳にはいかない
だれかに相談はできない、負担をかけたくないから
明日、朝からぐちぐち言うことは出来ない、だって明日からはいい人になるって決めたから
いい人ごっこしてれば、自分の言動を悔いて嫌な気持ちにならずに済むから

でもこのままじゃ、明日素知らぬ顔で学校にはいけない
いい人ごっこをするためには準備が必要
明日授業を受けるためには準備が必要
だから、仕方ないよね。

ここまで書いて整理して落ち着いてみたけど、やっぱり決断は変わらないな。

ママは、ひょっとしたら私の様子がおかしいことに気がついて、不安なまま眠ったかもしれない
対処の結果をみて、彼はショックを受けてしまうかもしれない傷つくかもしれない
でも、明日普通に生活するためにはどうしても必要なんだ。
だから仕方ない。