こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」🐟です

 

 

 

月と太陽がハードアスペクトだと葛藤の多い人生

 

 

 

 

 

「葛藤とは」

相反する

感情や欲求が存在し、

その2つの間で迷いが生じること

これも好きだし

あれも好き

みたいなかんじですね

 

 
 
人生の目標 = 太陽
感情 = 月
占星術的にみると

 

月に対して太陽が

90度や180度

の角度を取るときに起こります

 

 

 
月にハードアスペクトが多い方は
葛藤を多く経験することでしょう
 
皆さんの月の状態はいかがですか?
 
 
 
常に葛藤を抱えている
答えがなかなか出せない
 
という方は
 
月にハードアスペクトが多いかもしれませんね
 

 

 
月に対してハードアスペクトが多い方は
感情が安定しないので
日常的に落ち着かない感覚を持っています
 
葛藤は
180度よりも90度のほうが
感じやすいでしょう
 
 
 
 
特に90度(以下スクエア)
三区分(活動宮・固定宮・柔軟宮)は一緒ですが
※エネルギーの動き
 
二区分(男性性・女性性)エレメントが違います
※エネルギーを向ける方向とやり方・手段
 
 
 

エネルギーの動きは一緒だが

やり方や方向性が違う

そのため

下矢印

「葛藤が起こる」

例えば・・・

山登りで絶対に頂上を目指す!

と決めたとします

 

目指す目標・エネルギーは同じなのですが

 

ロープウェイに乗って行く人

途中まで車で行く人

初めから歩いていく人

 

というように手段は様々で

このような

手段の違う考えが

自分の中でぶつかり合うことで

"葛藤”が起こるのです

 

どの方法も間違っていないし

正しいからこそ

余計に葛藤するんです

 

 

でもね

 

葛藤しながらも目指す目的は同じなんですよね

 

 

葛藤は

乗り越えた先がとっても楽になるんです

 

 

なので

スクエアをお持ちの方は

一旦降参しちゃいましょう

 

 

 

例えば

ケンカしてる時って

お互いの意見をぶつけ合っているうちは

なにも解決しないですよね

 

 

どちらかが

冷静になって相手の言い分も聞いてみる

そうすることで

怒っている理由も理解でき

話し合いができます

 

 

スクエアもそれとおんなじ

お互い言い分を聞いて認めて

冷静になって

"相手の思ってる事を理解してみる″

ってことが重要

 

 

月は保守的で

他の星からの影響を受けやすく

とても弱いです

 

 

あなたの月は

見たくないことに目を塞ぐこともあるでしょう

傷つくこともあるでしょう

 

 

でも大丈夫

 

 

1つの葛藤を乗り越えられたなら

次いくつ来たって乗り越えられます

 

 

 

みなさんは

みなさんに合ったやり方で

葛藤と向き合ってみてくださいね

 

 

応援してますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

「シーラカンス博士」🐟の公式LINE

★月1回公開無料鑑定

★占星術プチ講座

など配信しています

 

占星術の開運情報や公開鑑定など楽しいLINE公式登録はこちら

 

 

 

都内カフェにて対面鑑定始めます

対面鑑定「ルノルマンカード」月2回 (水)12~14時
星仕事・恋愛・金運など時間いっぱい鑑定します
星20分 2000円
星30分 3000円
星10分延長毎 1000円


カフェ完全貸切鑑定「占星術」平日 10時~12時 完全予約制
あなたも知らないあなただけの「トリセツ」

ホロスコープを一緒に感じながら詳細鑑定しますあとからゆっくり読み返せる豪華鑑定書付き

星120分 20000円 (一生ものの鑑定書付き)
星明るい店内完全貸し切り
星人の目が気になる方にオススメ
星リラックスしながら贅沢な時間をお過ごしいただけます
星対面ならではの質問も気軽にできますよ
星オーナー手作り絶品お茶菓子付 
お菓子を食べながら気軽にご質問くださいね


ご質問・相談・鑑定依頼はこちらからお気軽にどうぞ!

国立市 カフェシュクレ