こんにちは😃

 

自分研究館

館長 「シーラカンス博士」🐟です

 

 

 

本日は

勝手にブログ鑑定お二人目「ましゅ」さんです

 

 

早速、ましゅさんの自己分析です

 

人付き合いが苦手で現実社会に弱い

マイナス思考

 

好き:スピ・動物・インテリア・キラキラ・化粧品

ましゅさんの基本的な資質として

共感力が高く、容易に人と情で繋がれる繊細さと、相手に合わせられる柔軟性があります

 

 

そんな資質を持っていながらなぜましゅさんは人づきあいが苦手と感じるのか?

ホロスコープにはそのヒントが隠されていましたひらめき電球

 

 

 

 

①アセンダント×天王星0度+天王星ライジングスター

 

②月×天王星180度

 

③太陽×月×天王星のTスクエア

 

④アセンダント射手座の支配星(木星)が1ハウス

 

おまけ・・・1ハウスに海王星→神秘体験や直感力・想像力ありスピ好き

 

まず目を引いたのが

アセンダントにぴったりと重なる天王星

 

天王星は孤高の星です

個性的で人と同じは嫌い。新しいものも好きで集団の中では自分の意思とは関係なく目立ったり、憧れられる存在となります

 

 

アセンダント射手座でおおらかさがあり、その中で輝く天王星の孤高感がましゅさんの魅力であり、周りから一目置かれる存在感を感じます

 

 

天王星はましゅさんのライジングスターなので、生きていく上でも影響を与えてくれる星の一つです

 

 

次に、その天王星と対面にある月とは180度で真っ向から向き合う緊張の角度を取っていますね

 

月×天王星180度

束縛や制限を極度に嫌います

自由を求めるあまり人を遠ざけてしまう事も・・

 

徐々にですが

ましゅさんの人付き合いが苦手な理由が見えてきましたね目

 

感情を表す月は7ハウスで西半球にポツンと引き離されている感じです

 

7ハウス月は

他人の要求や感情に敏感に反応します。

特にパートナーのわがままに振り回されたりなんてこともあります。

意図せず、本能で相手に合わせてしまうのですね

 

意思は自分を強く打ち出したい

反して感情は人に合わせたり影響を受けやすい

その二つの間での葛藤と緊張感が常にある感じなのです

 

 

月×天王星180度+3ハウスにある太陽

を絡めるとさらに柔軟宮のTスクエアを形成します

  

柔軟性があるあまり試行錯誤が過剰となり、生産性が損なわれる可能性のある配置なので、一貫性を持って進むことが課題となるアスペクトです

わかりやすく言うと、自分ツッコミが得意な配置なんです

お互いの天体の欠点が目につきやすいからなんですね

 

 

コミュ力は本来お持ちの方です

その中で、優しさと葛藤がマイナス思考へと向かわせているのかなと感じました

 

 

ましゅさんは

人付き合いが苦手なのではなく

一人が心地よく

人とは距離感を持って接するタイプ

なのではないでしょうか

 

 

決して現実社会に弱いのではなく

自分の世界観を強く持ち

既存の世界をぶち壊せるほどのパワーを秘めていて

そのパワーにご自身も気づいていらっしゃるのだと思います

 

 

繊細で優しい方なので

その力を使うことで周りを傷つけてしまうのでは…と感じていらっしゃるのかもしれません

 

 

ましゅさんがましゅさんらしく生きるには・・・

ご自身の個性、好きな物をどんどん広げていってください

自分の欲求に素直になる

湧き上がる情熱を抑えず表現すると

生きる喜びを感じられると思います

(アセンダント射手座支配星が1ハウス)

 

 

ライジングスターの天王星を味方に

既存の価値観にとらわれず

自分の道を突き進んでください

 

 

ましゅさんは

それができる方ですウインク

 

 

今回は勝手にブログ鑑定にご応募いただきありがとうございました。強い意志を感じるホロスコープで読んでいて私もパワーをもらいました筋肉

 

 

次回は「ダージリン」さんの鑑定です

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座