こんにちは😃

 

自分研究館

館長 「シーラカンス博士」🐟です

 

 

勝手にブログ鑑定始まりました!!

定員に達しましたので第一期の応募を締め切らせていただきました。ご検討していただいた方、第二期でぜひお待ちしておりますウインク

 

まずお一人目

「のぞみさん」のホロスコープを勝手に鑑定してまいります

 

のぞみさんの自己分析は

 

人見知りでおとなしくみられるけど、けっこう個性的と言われるそうです

 

初対面と慣れてきたときの振れ幅が大きいようで、ご本人曰く「ギャップが激しいのかな・・?」という実感があるようです

 

 

①東半球に天体が集中

 

②山羊座のオーバーロード

(山羊座に個人天体を含む4天体)

しかも1ハウス!!

 

③1ハウスと7ハウスがインターセプト

 

おまけ・・・蠍座で月×火星合 月×冥王星合 メンタル強し!!

ホロスコープが東半球に集中しているのは

他者や相互関係よりも、自発的な考えをお持ちで自分を中心に物事を進めていく方です

 

 

 

山羊座には個人天体を含む天体が4つあります

 

しかも1ハウスです

1ハウスは自分自身を表すハウス

 

 

アセンダントは射手座で

そのアセンダントに水星が山羊座0度でコンジャンクションびっくりマーク

のぞみさんのライジングスター流れ星にもなっています

 

 

ライジングスターとはアセンダントの5度以内にある天体です。自分自身が生きていく上で関わってくる天体といえます。

5度以内なのでのぞみさんは海王星も該当していますねびっくり

ライジングスターは全ての人が持っている物ではありません。

しかも2つ!!いいですね~

 

 

アセンダント射手座は楽天的で自由さを醸し出し

山羊座の水星は現実的で社会性を重視したコミュニケーションをとります

 

本来ですとアセンダントはのぞみさんの第一印象となるわけですが、フレッシュな山羊座0度の水星が重なることで、山羊座の雰囲気が全身からにじみ出ているのだと思います

上品さやきっちり感ですね

 

 

山羊座の水星は無駄な会話が苦手です

物事を体系的に捉えるために、無駄な話がないのです

 

 

人見知りというイメージは

無駄話をしたくないというのぞみさんを

周りが無口でおとなしそうだな

感じているのだと思います

 

ですが!

本来ののぞみさんは1ハウスに太陽を含む4つの天体があります。

一つだけでも十分な個性になりますが、4つの天体がのぞみさんの個性に彩りを増していますね

 

 

人たらしの太陽金星アスペクト

クリエイティブで人の心を動かすようなワードセンス

水星で左脳、海王星で右脳の情報を扱い膨大な情報処理を行います

 

 

4つの天体がのぞみさんを彩っているのですが

この1ハウスはインターセプトになっています

(※ハウスの中に星座がすっぽり入ること)

 

 

インターセプトは

その中に納まるサイン(星座)と天体を認識・意識できるようになるのに時間がかかると言われています

 

 

周りの印象とのギャップはこのインターセプトからきているものだと思います

 

 

1ハウスと7ハウスがインターセプトすると・・・

自己の確立や他者との関係性を築くまでに時間がかかり、自分がどんな人間か?何を望んでいるのか?がわかりずらいのです

 

 

人との距離感や、キャラの出し方が定まらないことにモヤモヤすることもあるでしょう。

沢山モヤモヤして

模索して経験値を増やして

自分自身のキャラの強さに気づいたときに、本来ののぞみさんの人生が始まるでしょう

 

 

いまから時間をかけて

隠されたキャラが少しずつ表面化していきますので

存分に個性出し切っちゃってください

楽しいですよ

自分らしくいられるという事は

このうえなく幸せなものです愛照れ

 

周りが自分どうを見ようとも

自分の心に素直にいられることが

幸せなんです

それを認められたらもっと嬉しいですけどね

愛され体質ののぞみさんなら楽勝かなぁ~

 

 

のぞみさん

今回は1番目のご応募ありがとうございました!

参考になりましたら幸いです

 

 

 

次回は「ましゅ」さんの勝手に鑑定です

 

お楽しみに~~

 

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座