こんにちは😃

 

自分研究館

館長 「シーラカンス博士」🐟です

 

 

最近の博士はお笑い番組を観ながら

ゲラゲラ笑ってます🤣

笑うってハッピーオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 

音楽もお笑いもライブで観ると

臨場感がありますよね

 

 

ライブは生音

お笑いは

来た人達の空気感が

笑うぞー!という気持ちを掻き立てます

どちらのライブも行きたいです〜

 

 

そういえば最近の

お笑い界のカリスマといえば

ダウンタウンの松本人志さんでしょうか?

 

 

松本人志さんの凄さは

 

程よい批判力と

人間観察力から生まれるワードセンス

(個人の感想です)

 

 

 

芸人仲間から

一般人までよく観察していて

その一挙手一投足を

笑いに変えていますね

 

普通の人が考えつかない視点からの

批判ちっくな話術が持ち味なのだと思います

 

 

そんな

松本人志さんは

太陽星座乙女座です

 

 

乙女座は

鋭い観察眼と批判力

後輩の面倒もよく見ていたり(奉仕精神)

照れ屋なところも

松本人志さんは

the乙女座さんという感じです

 

 

松本さんが乙女座ならば

この人も絶対乙女座だよなーと

思った芸人さんがこちら

 

 

小籔千豊さん

土田晃之さん

です

 

 

ネットで調べたら

お二方も

やっぱり乙女座でした!!ひらめき電球

 

 

 

最初の頃、小籔さんの毒の強さに

怖い人なのかと思いましたグラサン

お話を聞いていると

小籔さんも後輩思いの優しいひとですよね

でも…毒の威力が松本人志さんより強い‼️

(個人の感想ですが)

小籔さんの毒は

言われた相手がぐうの音も出ない無気力

 

そんな場面をよく見かけます

 

そこが見どころなのですけどね

 

 

土田さんも真顔でさらっと毒づく感じグラサン

目の付け所が鋭くて発言がクセになります

 

 

嫌味に聞こえない

絶妙なワードセンスは

やはり才能ですね

 

 

乙女座って

繊細で気配り上手で

縁の下の力持ち!

奉仕精神もありますが

その観察眼から

実はかなりの

批判精神もあります

 

 

その両極端さから生まれた

芸風が

独自の世界観を生み出していますよね

 

 

乙女座さんは

他の人が気がつかない

細かい部分が見えちゃうんですよね。

 

例えば

黒板に書いた先生の漢字の書き順違う!

と思ったら気になって仕方ないとか…

そういう細かい部分を笑いにできるのが

乙女座芸人さんなのかもしれません

 

 

ストレートにいうとただの悪口だけど

笑いのエッセンスを加えると

センスのある毒に変わり

周りがクスッとなるにやり

 

 

ひとは毒があるとわかっていても

食べようとする

不思議な生き物

本当は

本能的に毒を求めていたりして?!

 

 

乙女座の毒は

人の本能をくすぐるものなのかもしれない・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座