こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」です🐠

 

 

今回はいよいよ

ファイナルディスポジターです👏

 

サンプルの私のディスポジターツリーです

太陽・月・水星・土星・海王星が射手座の木星に向かっていますね。ということで・・

③ファイナルディスポジター右矢印木星(射手座)

となります

 

おさらいですが、

 

ファイナルディスポジターは、意思決定の際に重視される天体といわれています。

自分自身の「根っこ」やしの木があるとも表現されています

 

ファイナルディスポジター=自分の根っこ ですね!

 

ファイナルディスポジターがある人は

自分が何を求めているのか?

自覚しやすいため決断はその軸に沿って行われます

 

私のファイナルディスポジターは木星なので

下矢印

 

問題解決や物事を進めていくときに

どうしたら発展・拡大していくだろうか?と考えます

自分の心理や精神性、もしくは哲学的な考え方で問題を解決しようと試みます

 

面倒くさくなると「ま、いっか」と放置したり

見なかったことにしてしまう・・

自分に甘いところもあるかもしれません叫びひぇ~~

 

 

私の場合

個人天体である太陽・月・水星ファイナルディスポジターが木星なので、人生の目標・感情や安心感、知性やコミュニケーションなどの決定権を木星が持っている!という事になりますね

 

 

拡大していくことこそが人生の目標であり

学ぶことで心が落ち着き

思想や哲学的な会話が自分自身を成長させるものと感じるのです

 

 

月は乙女座で神経質なのに、どこかおおざっぱで面倒くさがりなのは、ファイナルディスポジター木星の影響が(特大)でしたチュー

 

私は自分のディスポジターツリー、かなり腑に落ちましたグッ

 

 

 

知ってみるのも面白いですよ

ディスポジターツリー無料作成

こちらの別ページにもそれぞれの解説も載っていますOK

わかりやすいのでおススメです

 

 

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

自分らしさの扉を開ける占星術講座

 

 

ヘリオセントリック占星術が学べます

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座