こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」です🐠

 

本日もディスポジターのお話です

 

 

ディスポジターは

◎一番遠い冥王星から読む。

◎どこから読んでも良い。

など個人の解釈によって若干差があります

 

 

デイスポジターに関する書籍も少ないことから、

私的にどちらが正しいのか正直わかりませんあせる

 

ディスポジター自体が星読み鑑定においても、プラスアルファ的なものだと思うので、いつも通り私は気になるところから見ていこうと思いますチョキ

 

 

という事で

本日は

②ミューチュアル・リセプションです

サンプルの私のディスポジターツリーです

下矢印

金星水瓶座⇔天王星天秤座

お互いの支配星が入れ子状態になっています

(この図を見るまで自分のホロスコープにミューチュアルレセプションがあることに気が付きませんでしたポーン)新発見ですひらめき電球

 

まずミューチュアルレセプションであると

どのような事が起きるのでしょうか?

 

 

ミューチュアルレセプションとは

下矢印

『お互いの影響力を

強め合う関係』

といわれています

 

私の場合

金星水瓶座(11ハウス)と

天王星天秤座(7ハウス)は

お互いの影響力を強めていると言えます

 

 

パートナーシップにおいてはどこか同志的な感覚

常識に囚われない自分たちの新しい形の関係がいい

(7ハウス)

 

そして

同志的なグループ内でパートナーシップを育んだり・・・(11ハウス)

感性を揺さぶる刺激的な関係が心地よいのだと思います

 

 

金星×天王星と

11ハウス×7ハウスが

ケンカもせずにお互いの要望・希望を受け入れ

認め合い・尊重しているような気がします

 

 

ネイタルで金星×天王星がタイトなトラインを形成していることも関係するのかもしれませんウインク

 

 

ソフトなので意識下にはほとんどありませんが・・

 (自然にやってるから爆笑)

 

ミューチュアルレセプションが

スクエアだったら

ソフトよりもハードで刺激的な関りがあって

わかりやすいかもしれません目

 

 

 

世間とのズレは否めませんが…

私の金星と天王星はとても仲が良く

お互いを高め合いうまくやっているようですOK

 

 

次回はいよいよ

③ファイナルディスポジターです!!

 

お楽しみに!

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

自分らしさの扉を開ける占星術講座

 

 

ヘリオセントリック占星術が学べます

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座