こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」です🐠

 

 

本日は

サイン(星座)の真ん中の度数「15度」についてです

 

 

サインは30度に分割されています

0度から29度ですね

 

 

度数によって同じ星座でも

少しずつ雰囲気が変わります

 

 

初期度数はフレッシュで

後半度数になると老生されていきます

 

 

 

私の太陽星座の山羊座は

ちょうど真ん中の15度にあります

 

 

占星術の本によりますと

15度にある天体は

一度サインの資質が落ち込む度数と言われています

 

 

「落ち込む」とは・・・

 

 

山羊座と蟹座はオポジションの関係です

お互いがお互いを監視する「緊張感」が漂います

 

 

そんな関係性の中に蟹座が侵入してくるということは

山羊座15度にとってはストレスになるわけですね

 

 

克服の仕方として

サビアンシンボルを読み解くとヒントが見えてくると思いますひらめき電球

 

 

 

山羊座16度サビアンシンボル

「体操着の少年少女」

体操着を着ているという事は

少年少女たちは学校にいます

学校=社会性を学ぶ

場所とも言えます

少年少女蟹座の象徴です

子供心を持ったまま楽しみながら社会性を学ぶシンボルとも言えます

 

すでに「少年少女」という蟹座が侵入していますねびっくり

 

 

 

 

蟹座16度サビアンシンボル

「手巻きの巻物を目の前にして広場の前にいる男」

 

チベットの僧侶が曼荼羅を目の前にしている図です

 

曼荼羅とはアートのほうではなく

仏様の世界や悟りの境地が描かれたものです

 

密教の教えを目で見てわかりやすく表現したものが

曼荼羅です

 

統合性・総合性を意味する図であり

山羊座の資質に近いと考えられます

 

蟹座にも山羊座が侵入してますねびっくり

 

仲間や身内の中だけでなく

現実世界で起きている物事に目を向けていく

というシンボルです

 

 

 

なんだか蟹座が山羊座的で

山羊座が蟹座的なシンボルだなと感じましたチュー

 

 

自分自身

蟹座が侵入するって

どういう事だろう?

ってずっと考えていました

 

今まで、そうであってはならない。

と自分に禁止していたことが

山羊座16度のサビアンシンボルに書かれていました

 

初めてシンボルを読んだとき

ほっとしたのを覚えています

 

 

「あぁ、なんだ~

いいんだ~

禁止しなくていいんだ~

山羊座ぽくないけど

いいんだ~」

 

 

"自分の中にあるのに違和感を感じる

認めちゃいけない気がする"

そんな気持ちからくる葛藤なのかもしれないですね

 

 

 

なんとなくですが

太陽期(25~35歳)が一番モヤモヤしたな

振り返ってみてもそんな気がします

 

山羊座(太陽)を生きたいのに

蟹座がチラチラ顔を出すのですから・・

 

おうし座かに座かに座かに座おうし座かに座おうし座かに座かに座こんな感じ?

 

 

今は太陽星座に

モヤモヤすることもありませんよ

 

 

最強ではないけれど

 

 

図太い山羊座に成長しましたので!ニヤリ

 

 

鑑定メニューはこちらからご覧いただけます

鑑定ご希望の方はこちらから

 

 

 

星読みを楽しく学べます

 

 

自分らしさの扉を開ける占星術講座

 

 

ヘリオセントリック占星術が学べます

 

 

タロット初心者も経験者もOK

 

 

カウンセリングには傾聴も必至です(諸富先生)

 

 

諸富先生のカウンセリング講座

 

 

エンパスさんのためのヨガ講座