こんにちは😃
「シーラカンス博士」です🐠
今日は火星蟹座と
火星が4ハウス
にあるときの火星の活かし方です
※蟹座は火星にとって居心地の良い星座ではないので、スムーズに使えないところがあります
蟹座
(星座は火星の特徴・資質を表します)
基本的に戦うことが苦手です。
自分自身や家族、身内を守るために火星を使います。温かな感情、安心できる場所があり、それを人にも与えたい欲求を持っています。
→外の世界に感情をぶつけることが苦手なので、自分の中や身内に怒りをぶつけてしまうことがあります。
それは、必要以上に自分が弱い人間だと思い込みすぎているから。我慢して、我慢して爆発しちゃうんです。
でもね、自分の弱さを知っている人の方が本当は強い人なのです![]()
自分の弱さを受け入れ、できないことは誰かに頼ってもいいんです。それが火星蟹座の強みになります![]()
蟹座の受容力・思いやりの心は周りに伝わり、チームとなって目標に向かっていくのです。
感情を少しづつ出していくことが、火星を活かす第一歩となるでしょう![]()
4ハウス
(火星が活躍する場所・エネルギーを注ぐ分野)
家庭環境・家族・居場所・安心できる場所を表します
→言いたいことを言い合え、ケンカの絶えない家庭かもしれませんが活気があり賑やかです。
外では言えないことも家族には言えたりします。居心地の良い家に依存することなく、自立した生活を送ります。
4ハウスに火星がある人にとっては、家とは言いたいことを言い合えることなのでしょう。家・家族に対する情熱があります。
次は火星獅子座+火星5ハウス
にある火星の活かし方です。![]()
鑑定メニューはこちらからご覧いただけます
↓
鑑定ご希望の方はこちらから