こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」です🐠

 

 

誕生日に一年の目標を立てよう!

という意味でブログで無料鑑定を始めました

 

昨年立てた目標が花開く一年になるのか?

また別の目標に向かうのか?

さらなる努力の年になるのか?

様々です

 

誕生日を迎えるまでの1年間をどう過ごしてきたのか?

2,3年さかのぼったソーラーリターン図を読み解いてくと更に腑に落ちる部分が出てきます

 

1年を振り返りながら

新しい年の過ごし方を一緒に考えてみましょう!

 

 

 

今回は

2022年のゆずポン酢さんの運勢を勝手に鑑定ですグッ

 

今年を振り返る意味で

2020年と2021年のソーラーリターン図を

見比べてみたいと思います

 

2020年のソーラーリターン図

↓  ↓

 

まずはアセンダントとMCのサビアンシンボルから

その年のテーマと結果について見ていきます

 

2020年のゆずポン酢さんのテーマは

「アセンダント天秤座9度

゛アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠゛です

絵になるほどの生き方をした巨匠たちの人生経験を参考にし、自分自身に取り入れていくという意味合いがあります。

天秤座は対人のサイン。人を見て、観察して学ぶ。客観的視野で答えを導くことがテーマの1年だったことでしょう。

身近な人のアドバイスよりも、巨匠と言われる人や過去の偉人たちの言葉に心が動かされ指針とすることもあった!?かもしれませんね

 

その結果は

「MC蟹座10度

゛完全にカットされていない大きなダイヤモンド゛

ダイヤモンドを完全な形にカットし、宝石として販売するにはそれ相当の労力が必要となります。

宝石になるまでの、努力の過程を物語るシンボルです

蟹座は感情を大事にするサインです。

言葉にならないものを言葉にする、感じたことを言葉にするために表現方法を試行錯誤しながら、研磨し、磨き上げる作業。

相手に伝えたい!その気持ちが努力をさせてくれるのですね。

 

 

太陽は3ハウスにあり水星と0度です

客観的視野を持ちながら

言葉にできない言葉を表現する方法を磨いてきました

葛藤がありながらも

身近な人たちやSNSなどを通じて表現できた?

1年間だったのかなと思います

でも、まだ100%ではない感じ…

 

2021年のソーラーリターン図

↓   ↓

 

2022年のテーマ

「アセンダント射手座22度」

゛中国の洗濯物゛

新しい環境で本来の自分自身を思い出し、自分は何ができて何ができないか?無理なものは無理!と自覚していきます

どこにいても自分らしくのびのびと過ごす事がテーマとなります

 

「MCは天秤座10度

゛危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー゛

人生の様々な困難にも客観視し、冷静な判断をできるようになる。

第三者の意見を聞くことで、人生の解決策やヒントを得ることができまた、それを活かすことができるようになります

 

太陽は1ハウスでアセンダント近くにあります

アセンダントのテーマを自分自身に深く落とし込んでいくことになるでしょう。積極的に自分自身と向き合う重要な年になるともいえます

 

そして

皆様お気づきでしょうか?

 

2020年アセンダント天秤座9度

2020年MC蟹座10度

(タイトなスクエアです)

 

2020年はアセンダントとMCがタイトな90度でこうありたい自分の中で葛藤もあったことと思います

 

 

2021年MC天秤座10度

ですが今年2021年はなんと!!

前年アセンダント天秤座9度の次の度数がMCになっているんです!!拍手

 

自分にできる事できないことが明確になり

心が自由にのびのびと過ごせることで

前年度のテーマを達成できそうですね!!

この感覚を自分のものにできる1年キラキラ

前年の蟹座10度の努力も身を結びそうですOK

 

 

今回は重要なアングルのサビアンが偶然にも同じサインで

さらに度数が続いたのが特徴的でした

 

1年のテーマをその年で回収できなくても

翌年に回収できたりするんですねウインク

 

私たちは昨日より1日分確実に成長しているのです

 

そんなことを感じられる鑑定となりました

 

長々とお読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

ジオセントリック占星術が学べます