こんにちは😃

 

「シーラカンス博士」です🐠

 

 

 

魚座に木星と海王星がいる間に

魚座の体感を試みました

 

 

イメージがどんどん膨らんでいく

 

 

という魚座さんの言葉を意識して

自分なりにイメージを膨らませてみました

 

 

この時期だからこその体験ができたと思いますおねがい

 

 

そんな流れで

魚座でパワーを発揮する

木星と海王星で色々と調べていると

 

 

あの

 

マイケルジャクソン氏が

木星と海王星の0度のアスペクト持っていました!

これは!ひらめき電球

彼の生き様にとても反映されています

 

ということで

 

木星と海王星のアスペクトについて

少お話しします

 

 

まず

木星と海王星のアスペクトって

どんな意味合いを持つのでしょう

 

 

拡大、幸運を意味する木星と

スピリチュアル、慈愛、直感的、夢

などを意味する海王星

が重なっているわけですから

 

 

直訳すると

スピリチュアルが拡大する

慈愛が拡大する

直感が拡大する

夢が拡大する

 

となります

 

 

マイケルジャクソンについて

詳しいわけではありませんが

 

毎回MVは映画一本観たような完成度

彼の世界観にファンならずとも魅力されました

まさに夢の世界にいるような感覚で

彼の新曲のMVいつも楽しみでした

 

 

中年期以降は

子どもたちに愛をそそいでいましたね

(ネバーランドを作ったり)

 

 

才能溢れストイックで完璧主義

愛に満ちた人

 

というイメージでした

 

ホロスコープを見た瞬間

私が知っている彼の人生が

そこにありました

 

生まれ時間は

とある記事から有力な情報と判断し作成しました

 

 

まず目を引くのが

6ハウスに天体が集中している中に

★乙女座太陽と冥王星のコンジャンクション!

カリスマ性、内側に強烈な野心、自己実現のためなら徹底的にやる!完璧主義でストック、シャイな一面

 

さらに

★金星と天王星もコンジャンクション!

常識にとらわれない愛のカタチ、流行に敏感、独自の感性を生かせる

 

★射手座MCに重なる土星

社会的責任を重く受け止める、周囲からの期待や責任を果たそうとする、自分の努力で得た信用が重荷になる

土星だから父親からの圧もあったのでしょうか

 

★アセンダント・月魚座のコンジャンクション

愛にあふれ繊細過ぎる心、永遠のピーターパン

 

繊細な月に太陽冥王星と、MC土星がハードアスペクト

 

月にはハードアスペクトしかないのでのダメージが強いですね

自分の中にある野心と社会的な責任の間で

彼の心のよりどころはどこにあったのでしょうか・・

ネバーランドを作ったのも

もちろん子供たちのためでもあると思うのですが、小さい頃から働き、子供らしいことが出来なかった彼が、子供に帰れる場所だったのかなぁと想像します汗

 

 

★8ハウス 木星と海王星のコンジャンクション!

高い理想、人道的、奉仕的な考え、人の良さ、

自分の才能や資産をおおらかに分け与える人

 

 

★木星海王星と太陽冥王星がセクスタイル!

太陽の目的に対して木星海王星はいつでも応援

彼の活動や音楽性にも影響していますね

 

 

 

 

🐟私は「Black or White」という曲とMVが今でも大好きです

 

 

 

 

当時の最先端のCG技術もすごいのですが

歌詞の意味がわからなかった私も

映像から流れる国籍・性別も違う出演者たちが楽しそうに歌う姿

マイケル自身もとても楽しそうに歌っています爆笑

 

肌の色で判断するのおかしいよね?

みんな同じ人間だよ

 

という彼のメッセージを受け取りました

 

 

バッドニュースが彼を追い詰めていましたが

ホロスコープを見れば彼の本質に触れることができます

 

機会があったら聴いてみてください口笛

 

 

次回は

同じ木星海王星コンジャンクションを持つ

お二人の鑑定者様のホロスコープです

 

お楽しみに♪

 

 

ジオセントリック占星術が学べます