こんにちは🌞

 
シーラカンス博士です🐡
 
 
火星のやる気スイッチを入れるのに3日を要しましたチュー
そもそもなんでこんなに気分が落ちたでしょう?
久しぶりに自身を分析ひらめき電球原因を探ってみました
 
 
原因がわかっていれば対応もできるし予防もできる!
 
山羊座ならではの合理主義笑
こういうところ太陽山羊座ですニヤリ
 
まず
月は乙女座なのでリラックスする際は細かいところかがすごく気になっちゃいます
 
特に環境は重要で・・
静かな場所、他人の行動が気にならない程度の距離感がないと休んだ気になりません
気にしたくなくても気になってしまうのが月乙女座なのです…
 
 
そうなると自分の家が1番になるのかな…
人と長時間過ごすのが苦手です
忙しくて自分の時間取がれないと月が不安定になる要因になりそうですね・・チュー
 
 
 
職場や友人関係は…どうでしょう?
水星は射手座なのでコミュニケーションは開放的でざっくばらん
金星は水瓶座なのでお互いを尊重しつつ
適度な距離感を保つので深入りはしません
 
対人関係の7ハウスのカスプは天秤座なので
一対一の関係も柔軟に対応できたりします
 
 
 
あとは…
最近気になる8ハウス
人から譲り受けるものとか生と死とか
漠然としすぎていて解釈が難しいですよね?
 
8ハウスに太陽なんかあったりすると
誰かの意思を引き継ぐことが仕事になったり…
金星があったら他人からの援助を受けやすかったり
 
 
私の8ハウスには海王星があります
 
むむチュー
 
私が人から譲り受けるものはスピリチュアルなもの
 
例えば私の母は自覚はありませんが霊感強め
それを少し引き継いでいたり
スピリチュアルな事に親しむ傾向があります
 
あとは
8ハウスは蠍座に対応するので
繋がりの深さわをあらわしたりします
 
わたしは人と深く繋がるとき
海王星によって境界線が曖昧
になるということです
 
ということは?
 
例えば…
集団的無意識の世界にかなり影響されます
人の意識とか集団の意識に同化しやすいのです
 
8ハウスのカスプも蠍座なので人と深くつながりたい欲求はあるけど、海王星によって他人との境界性が曖昧になり
さじ加減がわからない状態?とでも言いましょうか・・・
金星水瓶座の他人との距離感を保ちたい感覚と
でもその距離感が自分自身でも曖昧で混乱する感じ
 
線引きが曖昧なので自身も予想以上に相手に深入りしてしまったり、その逆で相手も受け入れすぎてしまうことがあると思われます
 
月乙女座が他人の機微に敏感に反応
8ハウス蠍座の支配星である冥王星が6ハウスにあるので
心理面での影響が体調に表れる
 
そこで心身ともにどっと疲れるショボーン
 
これですね
 
原因は突き止めましたグッ
 
今度は予防策を考えることとしましょう・・・
 
つづく・・・