髪も草木染め♡ | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

おはようございます✨

こんにちは☀️

こんばんは🌃


本質発揮専門家・アーティスト・占い師

であり、シルクランジェリー作家の

ひとみです♪


寒い日と、あったかい日が入り混じるこの頃

体調崩しやすいので、氣をつけてお過ごしくださいね♡





と、締めのような始まりですが🤭


最近喉がちょっと痛いな、となる日があり

そんな日は、鼻水も出たり。


福岡に帰って来て10年になりますが

ずっとこの時期は、こうなります。


わたしは花粉症ではないので

黄砂かPM2.5かもしれません。


塩水でうがいすると、スッキリします✨





全然関係ない話ですが(笑)

シルクの下着を草木染めするようになって

髪も草木染めにしたくなりまして✨


ここ2ヶ月程、ヘナ染めを自分でやってます✨



いつも近所の無添加スーパーのマキイさんでゲットしてますが、楽天にもあるので気になる方はぜひ♡




ヘナは、赤くなるからなぁ…って思ってたけど

藍葉が入っていて、


藍の青🩵とヘナの赤❤️で濃いブラウン🤎になるという、素敵な色のマジック🪄







ちょっとお見苦しい写真ではありますが💦

染めてる待ち時間の様子🤭

わたしは元々髪が太く、染まりにくい髪質なので、2時間と長めに放置。


白髪はそんなに本数は多くないんだけど

少ないだけに、目立つので、
接客業としては、マナーとして染めておく方がいいのもあり、染めてます。


化学染め程の染まりでは無いですが、
白髪が目立たない程度には染まってます🌿



ニオイはですね、

い草のようなニオイがします。


数日間、お風呂で湿気や気温が上がって蒸れるとこのニオイが蘇って来ますが、

数日経つと、落ち着きます👍


化学染めも数日間、刺激臭があるので、

同じくらいの期間ですね。



化学染めをしていた時は、結構良いクオリティのものをお願いしていたんだけと、


頭皮がフケみたいになって剥がれるって事が多かったのよね。





ヘナ染めは、植物というのもあり、その心配も無く、髪の傷みも感じられないので、

しばらく続けようと思います♪😊




以上、髪も草木染めしているの図でした(笑)

ではまた👋





敏感肌のわたしが作るシルクランジェリー


カラダ・ココロ・タマシイ

わたしのぜんぶを愛でて

元氣にするランジェリーショップ

Rejouir (レジュイール)

☘️レースや縫い糸までシルク

☘️ゴムを使わず締め付けない

☘️化学染料を使わない草木染め

☘️可愛い、美しいデザイン




3/3オープンしました💖

オープン早々に大赤字になるけど、あえてオープン記念特別価格のランジェリーもご用意しております♪

その理由は、みんなにシルクや草木染めのゴムを使わないランジェリーの心地良さ、快適さ、優しさ、素晴らしさを実感してもらいたいから♡


また、メルマガへのご登録で通常価格商品で使える¥5,000offクーポンをプレゼントしております🎁

ぜひご活用ください!
ECショップよりご登録いただけます!


朝みてくださってるあなたは


今日も素晴らしい1日へ
いってらっしゃい👋

お昼のあなたは
あと半日、楽しもう音譜


夜みてくださってるあなたは

1日お疲れ様でした💓