やっぱり茶豆は美味しい | 旅人紋次郎のブログ

やっぱり茶豆は美味しい

探していたのですが、私がいつも行くスーパーには売ってなくて、今日は別のスーパーに行ったらありました。



残念ながら、一番有名でブランド化してる新潟の黒埼産ではなく、台湾産の茶豆でしたが、もちろん茶豆の風味や味はしっかりある、

(黒埼産に比べれば落ちるけど)


お盆に新潟へ行った時に買って来ようと思っていたけど、残念ながら売り切れでした。


普通の枝豆と比べたら、ハッキリ違いがわかります、


まぁ黒埼産は高いので、なかなか東京では買えないですけどね。


新潟へ行った時には、八色産のスイカはしっかり食べて来ました。


ただ今年は、たまたま私が当たらないだけかも知れませんが、桃やスイカなど、例年よりも甘味が遠い気がしました。