平日、観られる時は楽しみにしてる
午後のロードショーテレビ時計

今日は【南極物語】だっおねがい

※ネタバレあり

いつもB級映画が多い午後のロードショー
珍しくA級映画じゃんか♪っ爆笑

DVD持ってるけど健さんだし観ちゃおニコニコ
タロとジロと再会の最高のシーン
あのBGMと健さんの表情がマジ最高
思い出しても泣けるえーん
↓ ↓ ↓

ってワクワク始まってみたら
ディズニーがリメイクした
【南極物語】だった!チーンコーン
さすが午後ロー…真顔

でもアメリカ版は初めてだから
観てみましょニコニコプードルレッド

置き去りにされ…えーん

首輪を抜いたり引きちぎって逃走する
美しいハスキー犬たち
ちなみに
実在したタロとジロは樺太(カラフト)犬だった

8匹中7匹が逃走

中学生の頃ハスキーブームで
ハスキーにハマッた私に
友人がくれたハスキーのぬいぐるみ
今も大事に実家に置いてある

でも親戚のおじさんちのハスキーの
散歩量やエサやウ○コの量すごかったっけ真顔

これ
漫画【動物のお医者さん】のチョビだ♡↓ ↓ ↓

ケガした仲間を
ペロペロ舐めてあげる

日本版では一年後の救出だったけど
アメリカ版は半年後…。
あれあれっ!?早くない?うーん
2頭が現れて感動の再会っ!!

そしたら
あれあれあれーー!?びっくり
ワラワラ現れなんと6匹現れた!!

8匹中6匹が助けられるという
まさかの
かなりハッピーよりなENDに驚いたガーン
嬉しいけど…
南極物語を知る身としては複雑…アセアセ

要領はいいんだろうけど
この女(ヒト)の図太さというかドライさが
最後まで受け入れられなかったのは私だけ?真顔
↓ ↓ ↓

最後の1匹のマヤも
死んでると思ったら生きてたし
どんだけハッピー!?笑い泣きヨカッタヨー
重厚感は日本版にはかなわないけど
犬の純粋さ一途さにポロポロ泣けたぐすん
こっちが実話だったら良かったのにね

映画が終わって
なぜこんなに内容変えたのか考えた

私は
『アメリカなら、もっと早く助けに行った。そうすればこうしてもっと多くの犬を助けられたはずなんだ!悲劇すぎる!!』という
お叱りメッセージな気がした真顔

日本では伝説のHERO犬タロとジロだけど
春を待ったとはいえ
「もぅちょっと早く(助けに)行ってやれなかったわけ?」と子供心にも思ったわなぁ…えー?

アメリカ版はシベリアン・ハスキーとアラスカン・マラミュートが
狼みたいでとてもカッコ良かった

ちなみに狼は一夫一妻の動物で
どちらかが死んでしまうと
悲しくてもぉ片方もエサを食べなくなり
死んでしまうことがあるんだとか

最近、度肝抜く不貞のニュースばかり
狼を見習おう真顔

題名のEIGHT BELOWって
和訳すると零下8℃って意味らしい
8頭いたから
それにかけたのかなぁ?うーんとか思ったり
南極物語って名前にしなきゃ
混乱しなかったかも?


《もんね評価》
★★☆☆☆(2.3点)



わ