【追記】
この長い記事の果てに決めたバギーの条件は
対面式でハンドルまでの高さが
100㎝以上あること
【G】のDODOPET を注文したんだけど
届いた現物93㎝しかなくて低い!
会社に問い合わせたら掲載間違いとのこと。。。チーンマジ!?
返品か迷ったけど使ってみることにした
感想は…使いづらいチーン
楽しみにしていた対面にすると
タイヤが安定しないで右に左にフラフラ
以前のカートより+2㎏なんだけと
重い…
ハンドルも低いし取り回ししにくい
良いのは見た目(デザイン)だけだった。

その結果はコチラ
以下は
参考程度にバギー情報残しておきまする
↓ ↓ ↓
犬(ペット)用バギーの長いお話流れ星
比較するのが大変だったから
まとめてみるφ(..)←たまにマメ(暇)

真っ黒なココトイプーに夏はバギー必要だろうから
ウチのをおさがりであげて
我が家は新調することにした
はじめに買ったのは
【A】の3輪タイプのベージュだった
↓ ↓ ↓
【A】Coco Heart 9800円~
本体:幅48×高さ103×奥行76(㎝)
収納:幅32×高さ50×奥行52(㎝)
耐荷重:20㎏迄 重量:5.2㎏

《良い所》
・3輪は段差やハンドル取り回しがラク
・ジュースや携帯が置けるホルダーが便利
・前後がメッシュなので風通しがとても良い
 (冬は寒そうだが夏メインに使うから問題ナシ)
・軽くて折りたたみが簡単
《イマイチな所》
・荷物をかけるとウイリーしちゃう
・3輪のせいか横転しやすい 

それでもデザイン好みだし
2匹乗せてもゆとりあり
なにより軽いっ!
レッドをリピしようと思っていたが
それも芸がないので他も調査してみる事に…
そして以下、気になったバギーたち

【B】ibiyaya(イビヤヤ)】29800円位~
ファーストクラス・エアー
本体:幅55×高さ106×奥行108(㎝)
収納:幅55×高さ86×奥行40
耐荷重:20㎏ 重量:10㎏

このイビヤヤがデザインは一番好みで
衝撃を和らげるエアタイヤが魅力
でも重量10㎏と重く。
全体的にデカイ。。。
フレブルやコーギーなどの中型犬なら
この位しっかりしてる方が
安心感あって良いかもなー
ただ!日本の交通機関地下鉄
狭い売り場を移動することを考えると
ストレスになるのが目に見えてるので断念
イビヤヤは
このアメリカンなデザインも惹かれた
飽きそうかな
↓ ↓ ↓

次は
【C】Air Buggy(エアバギー) 61560円位
本体:幅53.5×高さ99×奥行96(㎝)
収納:幅34.5×高さ52×奥行68(㎝)
耐荷重:15㎏迄 重量:本体12㎏収納4.1㎏
色合いが好き
収納部分(コット)が取り外せるタイプ
手元にブレーキがついていて
これもタイヤに空気を入れられる
元祖エアバギー。
でもこれも重くて大きい。。。
あと収納の取り外しの必要が我が家にはないので却下。(新幹線移動なんかには便利そう)

【D】フィールドグライド 39000円位
 (対面式)
本体:幅46×高さ100×奥行83(㎝)
収納:幅28×高さ55×奥行74(㎝)
耐荷重:15㎏位迄 重量:5.5㎏
※撥水加工&UV加工

このコンパクト感かなり気になった
でも収納部分の幅が28㎝…
ナナ1匹ならいいけどココがいたり
買った荷物を乗せるとなると心細い
あと収納部分にメッシュがなくて
風通し悪そう(暑そう)かなぁと却下。
ジュースや小物ケース付きで丁寧な仕様
サブカーとしては良いかも

【E】UNIHABITAT(ユニハビタット) 13000円
本体:幅47×高さ100×奥行97(㎝)
収納:幅47×高さ84×奥行33(㎝)
耐荷重:15㎏迄 重量:5.8㎏


コチラのユニハビタットは
『ポチメン』こと犬好き男子向けに
デザインされたバギーらしい
なんか薔薇族(古っ)専用な気がしちゃうわねデラックス
でもデザイン爽やかでなかなか私好み

men'sな夫が押しても似合いそーだし
これもかなり気になってた
でも、この頃には
対面式になるタイプが欲しい‼おねがい
好みがまとまりはじめていたので却下

【F】ピッコロカーネ(PRIMO) 17800円位
本体:幅52×高さ103×奥行78(㎝)
収納:幅33×高さ58×奥行62(㎝)
耐荷重:25㎏迄 重量:8.5㎏

この対面式にもなる
ピッコロカーネでほぼ決定していた
対面式だし次は赤色が良かったから
でもホント微妙ぉ~に
サイズの大きさが気になってた
重さも「あとちょっと軽いといいなぁ」
幅も「あとちょっと細いといいなぁ」
そんな「あとちょっと」を満たしてくれた
バギーが次に紹介するコチラ
↓ ↓ ↓
【G】DODOPET(ドドペット!?) 12960円位
本体:幅50×高さ103→現物届いたら93だったイラッ×奥行73(㎝)
収納:幅36×高さ50×奥行62(㎝)
耐荷重:20㎏迄 重量:7.1㎏

聞かぬ名のブランドだが…
でもまぁこのクラス(値段)のバギーなら
どれも大差ないでしょう
デザインは
第1候補だったピッコロカーネにそっくり真顔
そしてピッコロカーネでひっかかっていた
重量、横幅がわずかにコチラの方が小さい
BK×REDの色もカッコイイ!
値段もピッコロカーネより安い!ってことで
コチラの
【G】DODOPET に決定爆笑拍手

専用のレインカバー雨
見当たらなかったので
ほぼ同じサイズの
ピッコロカーネ(PRIMO )用を購入した
2000円位

【今回の条件】
①ナナもココも寂しがりなので
 お互いに安心できそうな対面式
②収納部分にメッシュがあり風通しが良いこと
③私ら長身なのでハンドルまでの高さが   100㎝以上のもの
プードルレッドナナ→5㎏前後
トイプーココ→3㎏弱

ずっと3輪が好みだったけど
安定感を求めて4輪デビューちゅー

バギーに関しては
多少、お値段高くても
気に入れば買おうと思っていたけど
結局、条件満たしたのは
お手頃価格で安く済んで良かったギター002

バギーで入れるお店
増えるといいな~!熱望!!ガーン
犬がいるからお店入れなくなった
まずはしまむらから(笑)
少し時間かかりそうだけど
新しいバギー届くの楽しみおねがい

この記事が
新しくペット用バギー買う方の参考になれば
これ幸いハート



わ