えっ!?温泉って、アトピー乾燥肌がそんなに楽になるの? | 千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

30年の経験から導き出されたアトピー専門療法。
[ アトピー宗気堂] 検索



温泉



調子はいかがですか。




千葉アトピー治療専門鍼灸 宗気堂  八木沼です。




気がつけば一月も中旬ですね・・・汗




年末年始を利用して温泉へ行かれた方も多いのでしょうね。




当院に東京都江戸川区からアトピーの施術に来られている方も




温泉へ行ってきましたとお話してました。




やはり温泉はアトピー乾燥肌には効果がありますね。




温泉の泉質はアルカリ性だそうです。




私も温泉はアルカリ性の泉質が好きです。




手に触れるとヌルヌルとした感じがアルカリ性の温泉です。




通称「美人の湯」といわれる温泉も「強アルカリ性」の泉質が多いです。




このヌルヌル感が乾燥したアトピー肌には効果あるのですね。




話は少しずれますが、塩(塩化ナトリウム)は中性ですが天然の塩はアルカリ性の性質です。




ですので自宅のお風呂に天然の塩を入れるのもアトピー乾燥肌には効果があります。




また、塩は体を温める効果もありますので、アトピー乾燥肌や冷えにも良いです。




もしお風呂の水の塩素で肌がヒリヒリと痛む方はビタミンCを入れてみてください。




自宅でもアルカリ温泉に近い効果が出ると思いますので




おためしになってはいかがと思います。




それではまた♨



アトピーに関する詳しい記事はこちら 鍼灸・整体 宗気堂