皆さんおはようございます

 

 

今日の天気 夜中に降ってた雨は現在上がってますが まだ降るかもな

 

 

空模様です

 

 

たまには晴れ間が欲しいですね こう天気が悪いと

 

 

体まで湿りそうです

 

 

さて今回の思い出は 1971年3月 柳井機関区で実施された

 

 

SL C50型機関車のお別れ式です

 

 

この日 友人に誘われて お邪魔しましたが これが私が撮り鉄を始めた原点です

 

 

 

 

機関車は三重連で 駅を通過後 機関区へ入り お別れ式典の始まりです

 

 

駅の職員 関係者 運転士とその家族と一般のギャラリーが集まり

 

 

盛大に行われました

 

 

 

 

 

 

 

私もこのさよなら式典に誘われなかったら 今の撮り鉄は無かったですね

 

 

この出会いから まだ各地で走ってた SLを追いかける日々が続きます

 

 

カメラも この時は中古で購入した ヤシカのカメラ そのあとバイトでためたお金で購入した

 

 

ペンタックス一眼カメラで あちこちめぐりました

 

 

最近あまりで歩いてませんが 梅雨が終われば 又どこかに出かけたいですね

 

 

では又‥…‥‥…バイバイ