ご無沙汰していました。。。。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものことですが

またまた

大変ご無沙汰してすみません。

 

かなり更新空いていたので

アメブロのIDやパスワードを

入れ直して、、、、

やっと入れました😂

 

 

前回

我が家の猫の額ほどの畑に

いろんな野菜を植え始めて

その経過を少し書いていましたが、、、

 

あれから

もう10月になってしまい

ピーマン、オクラ、枝豆くらいは

残していますが、、、、

もう畑じまいしたいのが本音ですあせる

何しろ母親管理なので

母曰く

未だ未だ生りそうらしいです滝汗

 

今は大根を植えて

生長具合を

毎日眺めては

楽しんでいるようですウインク

 

 

 

 

 

盛岡もやっと涼しくなってきました。

草も抜いても抜いても

どんどん生えて来ますから

ほんと今年はシンドイ夏でした。

ドップリ草取りに浸かっていました。。。。ニヤニヤ

 

 

毎年ブログに書いていた

イチジクの木は

カミキリムシの被害に遭って

とうとう枯れてしまい

2本有った木の大きい方は

完全に枯れてしまい

 

造園業者さんに

見て貰って

小さい方の木は一部残す感じで

伐採して貰いました。

 

多分残っている一部の木も

来年は多分ダメでしょうね。。。。。

 

リンゴの木やミカンの木も

カミキリムシの被害で

枯れてしまうそうです。。。。

 

伐採した木の株に大きく穴が空いて

見るも無残な状態になっています。

悲しいですね泣くうさぎ

 

最近岩手山が見える日が少なくて

見えた日の数枚です。

今日も雨が降ったりして

雲がかかって見えませんでした。

何処が岩手山かよくわかんないですね

ごめんなさいね🙇

 

 

              

 

 

    

 

      

 

先月のお彼岸に

宮城のあの子達の所に

行って来ました車

待っていてくれたかな~?ウインク

 

 

最近の私

子供達と一緒に宇都宮に住んでいた時の事を

思い出すことが多くなりました。

今はほとんど知らない盛岡に浸かって

引き籠りになっていますぼけー

 

多分このままの状態が続いて

どうにか生きて行くのでしょうね。

 

 

今日もなんやかんやと

あれこれ書いてしまいました。

お付き合いいただき

有難うございます。

 

盛岡は大分秋らしくなりましたが

未だ未だ暑さが続いている

ブロ友さんの所もありますね。

どうぞお身体に気を付けて下さいねチョキ

 

ではでは

明日もみんなで

ふぁいとでネビックリマーク