コロナ後 初新幹線に乗って。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものご無沙汰ですみません。

かなり出遅れてしまいましたが

7月8日は

紋己の月命日でした。

 

そして悲しいことが起きましたね。

安倍元総理の銃撃事件。

丁度スポーツクラブに行こうと思っていた所に

ニュース速報が、、、、

暫く呆然としてしまいました。。。

 

心臓マッサージ 救急車、、、

 

二人のあの時の記憶が

よみがえりました。。。。

 

奇跡が起きてくれればと願いましたが

その想いは叶いませんでした。。。

 

大切な方がお亡くなりになってしまいましたね。

とても悲しいです。

 

そんな想いをあれこれ考えていました。

 

すみません

悲しい記事になってしまいましたね。

 

ほんとはコロナ後

2年半ぶりに新幹線🚄に乗って

お出掛けして

嬉しかったことを

最初に書きたかったのです。

色んなことがありますね、、、、

 

 

盛岡から大宮へ行って

そこから初めて北陸新幹線乗って

長野県の野沢温泉へ・・・

お湯は熱めでした。

外湯めぐりもしました。

 

次の日

戸隠神社、戸隠そば食べて

善光寺へも。

 

御朱印です。

戸隠神社5か所は行けなくて

3か所ですが、、、

 

 

 

 

 

 

長野の山々と空は

東北のとは違う感じで綺麗です。

 

戸隠古道はパワースポットだとかニコニコ

戸隠神社の奥社、九頭龍社までの山道は

かなりしんどくて

どうなるものか辛かったけど笑い泣き

清々しい気持ちになりました。

 

 

 

善光寺も20年以上振りニコニコ

牛さんが可愛い~爆笑

 

 

 

 

久々の旅になりました。

あの子達も一緒に来てくれましたね男の子女の子

歩数計も2万歩近くなりましたびっくり

 

 

この後は

日光方面へ・・・

 

また後でupしますね。

 

 

すみません

今日もお付き合いいただいて

ありがとうございました。

 

 

今日の岩手山⛰です

頂上に雲がかかっていますが

空が綺麗ですニコ

 

 

 

明日も暑いようですが

熱中症気をつけましょうね。

 

明日も

みんなでふぁいとでネビックリマーク