我が家の野菜さんたち。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたご無沙汰していてすみません。

もう、いつものことですが

更新が少なくなって

消えてしまいそうですね。。。。

 

昨日8日は

あやみの月命日でした。

6月入ったと思ったら

あっという間に9日になってしまいました。

6月はあやみの誕生月なので

色々思うことがあります。

 

でも

6月なのに盛岡は朝晩寒いです。

暖房つけたりしています💦💦

今日は何とか大丈夫でしたが、、、、

天候が不順です。

 

我が家の畑

一番先に植えたじゃがいもは

花が咲き始めましたが

気温が低い為なのかその他の野菜は

生育が少し遅れている気がします。

 

じゃがいも

去年はあまりできなかったので

今年はなんとか収穫できたらいいなあ

と願っています。

 

そして

プチトマトときゅうりが

少し実をつけて来ました。

 
その他に
絹さや、さやいんげん
茄子、ピーマン、トマト
枝豆、黒豆、トウモロコシ
サンチュ、ツルムラサキです。
 
 
そして
我が家の無花果は
青い実が生って来ました。
 
今年はあまり生らないような感じです。
 
 
 
運動不足解消しないといけないので
スポーツクラブは
なるべく行くようにしています。
 
ブロ友さん達の山登りの記録
楽しく拝見していますが
前よりブログ訪問できてなくて
ごめんなさい🙇
 
 
今日もお付き合いいただいて
すみません、ありがとうございます。
 
 
今日の岩手山⛰です。
昨日は曇ってよく見えませんでしたが
今日は少し見えましたニコニコ
 
 

 

 

明日は20度位になるようです。

少し暖かいですね。

 

 

明日も

みんなでふぁいとでネビックリマーク