新年の挨拶遅れてすみません。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年になり

もう8日になりました。

 

未だ新年のご挨拶もしてなくて

すみません🙇

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日8日は

紋己の月命日でした。

 

日本列島大寒波の中

盛岡も

まるで冷凍庫の中にいるような

そんな状態になっていますガーン

 

今朝も最低気温-9.9℃

最高気温-4.2℃となり

北海道並みの寒さに震えていますあせる

 

明日も同じような気温とか・・・・叫び

 

 

日本海側の地方ほどの大雪ではないですが

昨日、今日と雪かきに追われています。

 

除雪車が除雪して通る際に

家の前に置かれた

高く積まれた雪雪の結晶がとても固く

 

その雪かきが半端ない位重くて

雪かきに慣れていない私は

大変です滝汗

 

でも皆んな同じ思いで

頑張っているので

こんなこと言ってちゃいけないですね。

 

少し愚痴ってしまいました

すみません。。。。

 

子供達が見ているんだから

頑張らないといけないですね。

 

先日からの雪に氷柱がはり

落ちて来そうですね。

 

 

 

母が紋己の月命日なので

お得意の蒸しパンを

作ってくれました。

 

とても美味しかったです。

二人共喜んでくれたかな?ニコニコ

 


 

仕事の方は

道路がアイスバーンでツルツルしていて

怖いのですが

ゆっくり行っています。

 

雪道が苦手なのは知っているので

ケアプランや諸々の書類は自宅で作成して

 

出勤日も

考慮してくれています。

 

前任のケアマネジャーさんは

あの後、お亡くなりになりました。

とてもいい方だったので残念です。

 

私も少しの間ですが

頑張ります。

 

今日もお付き合いいただいてすみません。

ありがとうございます。

 

今年もこんな感じですが

お付き合いの程

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

では

明日も皆んなで

ふぁいとでネビックリマーク