月命日。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

もう直ぐ日付け変わりますが
今日3月8日は
あやちゃんの月命日でした。


来月4月8日は祥月命日

あやちゃんが旅立って
10年になるわけで、、、
その1ヶ月前の今日のこと
思い出していました。

先が見えず
辛くて苦しかった治療

決して弱音を吐かず
頑張っていたけど

病魔は離れてくれは
しなかったのですね

何年経っても忘れられないのは
当然だけど

時間薬というのは
あの頃は考えられなかったけど

やはり少しずつあるものだと
思うようになりました。

今月3月25日は
のふちゃんの祥月命日で
同じく10年になるわけで、、、


毎年この時期は
落ち込んでしまいます。

今までは
忙しい仕事が悲しみを紛らせて
くれていたような


今朝は久しぶりに雪かきをしました。
父親のデイサービスの日なので
朝起きて1回目
送迎車が来る前に2回目。

積雪はそんなに多くないけど
次から次へと降り続ける雪を
よけないとね。


そんな私を
のふちゃんあやちゃん
見てたかな?

明日は出かける予定はないけど
母親が午後からデイサービスに行くので
父親とお留守番です。

がんばろ