みんなが頑張ってるから、私もネ。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事の話で

ごめんなさい。


今日は

要介護5で

難病指定を受け

その他いろんな

疾病を抱えている方が

退院となり


介護保険サービス

全部門の事業所

往診して下さる先生

看護師さん

ご家族様等

総勢12名の

担当者会議を

開催しました。


私が今まで担当した

利用者様の中で

一番困難な方かも

しれません。


病院へ何度も行き

先生や看護師さんと

お会いしたり

忙しい家族との

打ち合わせとか

いつ退院しても

いいように

病状に合わせ

サービスの計画をし

各サービス事業所を

検討したりして

やっと

この日の退院となりました。


数か所の病院の転院から

8か月振りの我が家に

戻られたおばあちゃま。


食事は経管栄養

尿バルーンカテーテルで

殆んど寝たきりですが

ご家族様と一緒に

今後の在宅生活が

安定できるよう

支援して行きたいと

思います。


いろんな事を考え

複雑な想いがあります。。。。




今日は7時前に帰れたけど

これから

もっと忙しくなるかもね。。。。

まだまだ

困難な利用者様

いらっしゃいます。


でもブロ友さんの記事読んで

みんな頑張ってますね。

励みになります。

ありがとうニコニコ



明日は

前の職場のケアマネさんや

デイサービスの

若い職員さん達との

忘年会があるけど

元気貰えるかな~(^^)