伸びる





五月はものの伸びる月。

陽の伸びる月、枝葉の伸びる月、

こころも身も伸びる、

よろこびの月。


幸田文「季節のかたみ」




青葉若葉がまぶしく

美しい季節です。



最近、住まいが変わりました。

てんてこまいという言葉が

本当にぴったりでした(笑)


恒例お花見も出掛けられず

自然を愛でる時間等

未だゆっくりできないまま


新しい町の郵便局へ行くと

神社を発見!




氏神様からお導びきなのか?

(笑)ご挨拶のお参りをいたしました。



よい気がたち込めていて

大きな銀杏の下で

見上げると

青葉を透かせ陽光がまぶしく綺麗、

私の気も心も伸びていました。


写真を撮ると

光の帯が!

祝福して迎えられたと、

1人で思い込みでしょうか(笑)

心も身体ものびて喜ばしい事でした✨




はじめての町は

明るくよい気がながれています。

心ときめいて

この地の隠れた伝説や

何かのしるしを見つけられそうで

想像しながらワクワクして歩きます。




5月はもの伸びる月。

心も身体も

楽しくのびてゆく月でありますように✨