昨日のことですが




リハーサル前の舞台写真です。


久方ぶりに
スポットライトを浴びて
舞台は高揚いたしました!

その傍ら
歳のせいか
この身体のせいか(?)
想像以上に体力が入ると思いました。


準備、リハーサル、
そしてお客様を迎えて本番。
リハーサルの段階で
パワーをつかい、
体力の消耗が著しいのに驚きました。


まだ足が完全復調してないせいも
あるとは思いますが。
それにしても伝えるという事は
エネルギーがいると身に沁みました。


骨折がご縁で
朗読家の先輩に師事し始めて
朗読の深さを改め感じております。

幾つになっても学ぶのは楽しいです。
今日のステージは
久方ぶりに貴重な経験でした❣️



今回の怪我は当初思うより重症で
復調に時間がかります。
当たり前の事が普通にできないのが
悲しかったり
焦ったり等等
様々な気持ちにとらわれがちですが

その様な中、
朗読をすることで
作品の都度、目標があり
それに取組み、
結果、ささやかでも達成感があるのは
とても幸せと思いました。

この怪我においての
大きなギフトであります✨
ご縁や
朗読の神様がいるとしたら(笑)
感謝感謝です♡




古い本には

表装が素敵なものがあります。

持っているだけで嬉しくなりそうで

私も欲しいと思いました。





向田邦子「花の名前」を朗読いたしました。
作品中のつわぶきの色に合わせ
ストールを椅子に掛けました。

他の方の作品も
味わい深い、楽しい作品で
記念の朗読会となりました。

直前にかかわらず
駆けつけて頂きましたお友達や皆様にも
感謝感謝です🩷

 

#朗読
#朗読発表会
#向田邦子
#石蕗