春のプラッキングメバル | 門永晴記のメガバスブログ

門永晴記のメガバスブログ

門永晴記のメガバスブログ

4月も後半!もうすぐGWですね♪

僕の住む瀬戸内エリアでは、イカナゴ等を意識した良型メバルが好調です♪

monnaga_20150424_1


メインとなる釣り方は、マイクロミノーやシンキングペンシルなどを使用したプラッキングゲーム☆
良型を狙うならやはり潮通しのよいサーフや地磯ですね!

そして、遠投&パワーを要するこのゲームではロッドの選択がとても重要!!
僕はこの釣りに礁楽リミテッド「SLL-78ULT」を使用してます!

マイクロルアーを繊細かつメリハリを付けて操作できるティップセクションとはウラハラに、魚を掛けてからは一気に水面まで浮上させるリフトパワーを兼ね備えたパワーフィネスライトゲームロッド!!
チューブラーモデルならではの超高感度ブランクスは、大型メバル特有の小さなバイトも逃しません!

その卓越した性能は、今が絶好のシーズンであるクロダイ・真鯛ゲームにも抜群のパフォーマンスを発揮してくれます!

礁楽LTD「SLL-78ULT」で春のパワフルなライトゲームを楽しんでみてください♪

monnaga_20150424_2