ガラガラ | こつこつやります

こつこつやります

雑多で不定期更新なブログでございます

毎日安静生活で時間を持て余し気味なので、ガラガラを作りました。


作成前に 楽天のレビューを見ていると、結構難しい(サイズが小さい、縫いぐるみなのでラダーステッチが手間)とあまり評判が良くなかったですが、確かに小さくて作り難かったです。
また、付属の刺繍糸もオーガニックでしたが、ブチブチ切れてクマさんの手足のステッチは糸が足りずQueenly

中身の綿はついていなかったので、母から昔に収穫したオーガニックコットンの綿を貰い詰めました。綿の中には黄ばんだ綿があったので自然なのかな?と思いきや実際は母の友人家の羊の毛だったらしい。。
見本に忠実に作ったつもりが見た目がファーファ?になってしまい、丸々としちゃっていますが、ちゃんと音が鳴ったので良しとします。