四月半ばの話上差し
 
今年の初めの方に、浜松で花博が行われるのを知ってびっくり
 
実はうちの嫁、大阪花博90のメインコンパニオンを過去にしてて、花博には思い入れがあるみたいやし、「こんなんやるみたいやけど、行きたいか!?」と提案したら、「連れて行ってくれるなら行きたいと」嫁女の子
 
そこから日にちと宿泊場所を調整して(ほぼ嫁が決めるけど)の当日早朝晴れ
 
車で京都を早朝に出発して、例によって基本下道で車ダッシュ
 
途中に愛知でどっかの神社に寄ってくれと言われて寄ったけど、私は駐車場で待って寝てたので、どこに寄ったのか分からずに、桜の写真だけカメラ
 

 
蒲郡を過ぎて、花博に着く前に豊橋辺りで昼飯を食う所を検索したら、あんかけスパゲティの本店があると言うので行ってみた車ダッシュ
 
豊橋駅前近くのスパゲッ亭チャオ本店ナイフとフォーク
 

 

 

 
レトロチックな店の階段を上がって行くと、そこには満員のお客さんがびっくり
 

 
私が注文したトリオスパナイフとフォーク
 
熱々の鉄板の上に、ジュージュー言うてるあんかけが乗ったパスタに、海老フライとカニコロッケとフライドポテトが乗っているという、ご機嫌な品ニヤリ
 
名古屋で何度かあんかけスパゲティは食った事あったけど、あんかけスパゲティの中で、今までで一番旨かったチュー
 
 
 
 
そこからは花博の会場になっている浜名湖までは一時間足らず車ダッシュ
 

 

 

 
浜名湖花博2024に到着グッ
 

 
開場は二つに分かれていて、一日で両方を回るのはちょっとキツイので、今日はこっちだけを見てみよう上差し
 
て言うても、会場は広大で、どう回れば分からんし、まずはこのトレインに乗って場内を途中まで行ってみるルンルン
 

 
確か100円か200円やったと思う笑い
 

 
 
 
後は歩いて散策あしあと
 
 

 

 
 

 

 
ゴメン、正直に言うわお願い
 
花は綺麗やとは思うけど、個人的にそんなに興味がないんやえー
 
ただ嫁を娶った(めとった)以上、金持ち的な生活はしてやれんけど、それでも自分が出来る事で、嫁が笑う回数が増えるようにとの一心で笑
 
1人の女性が、どうなるか分らん自分の人生を私にBETして、それなら出来るだけ配当をだせるようにと考えるのが普通で、嫁の事なんか知らんわと好き勝手するのは違うと、私は思うからびっくりマーク
 
でも嫁は息子と違い、私の気持ちは伝わっておらんみたいやチーン
 
まぁまぁ好き勝手したはる爆  笑
 
 
 
 
万博会場を後にして、今夜の宿泊場所の浜名湖かんざんじ温泉まで車ダッシュ
 
旅館は素泊まりやし、ホテル手前の浜寿しでテイクアウトしてから寿司
 
 

 

 
浜名湖かんざんじ温泉ホテル山喜へチェックイン温泉
 
 

 

 

建物はちょっと古いけど綺麗にしてあるし、温泉で系列の向かいのホテルの温泉も使えるし、浜名湖ビューで舘山寺まで徒歩すぐで、花博開催中やというのに2人で10000円以下ウインク
 
嫁はと言うと、温泉をはしごして、翌日の早朝に舘山寺にお参りに行くと言うので(前に正月に行ってるのに)、晩飯食ってすぐに爆睡したはったw
 
ええよ、あなたが笑えるなら指差し
 
明日の朝の舘山寺に俺は行かないので、起こさないでねぐぅぐぅバイバイ