気がつけば、ブログも3週間放置やったあんぐり
 
息子が出て行き、生活のサイクルも少しずつ変わって来てるし、やる気スイッチが入らんのかもw
 
 
息子もGWには帰ってきてたんやけど、今回はそんな息子が上京するちょっと前の、三月末の話びっくりマーク
 
息子が東京に行く前に、家族で送別会的にご飯に連れて行ってやろうと思って考えたスター
 
そう言えば前に、「東洋亭のハンバーグを食べてみたい」と息子は言うてたなグッ
 
日にちを調整して、本店は北山にあるけど、時間的なもんを考慮して、京都駅の伊勢丹にも店があるし、予約して行こか車ダッシュ
 

 
店に着いてみれば、前には50人ほどの行列やんびっくり
 
でも大丈夫OK
 
予約をしてあるからスルーウインク
 
 
 
 
ほんまに京都は観光公害がひどくて、ちょっと名前が通った店なら、軒並みどこも混んでいて、京都の人間はどこも行けん感じでアセアセ
 
おまけに市は財政赤字で住民サービスも悪くなるだけで、段々住み難くなって行くやんチーン
 
 
 
 
キャピタル東洋亭ナイフとフォーク
 
なぜ百年洋食と言うのかと言えば、創業が1897年の、間もなく130年を迎えようかという老舗だからびっくりマーク
 

 

 

 
この売りはねぇ、ハンバーグとまるごとトマトサラダルンルン
 

 

 

 
家族全員別々のもんを注文ウインク

 

サーモンのマリネと生ハムモッツァレラチーズ旨いチュー

 

 
まるごとトマトサラダは少し小ぶりで、店内にいっぱい置いてあったw
 
 
息子のデミグラスハンバーグステーキ
 

 
こうなって
 

 
こうなって
 

 
こうw
 

 
旨そげー飛び出すハート
 
 
私はこの春おススメの、京都産筍と九条ネギの照り焼きハンバーグよだれ
 

久々やったけど、昔からのハンバーグやし(最近は肉肉しいのが多くて苦手)私好みブルーハーツ

 
 
焼きたてジュージュー炎
 
 
セットのデザートをチョイスしてショートケーキ
 
 
子供も嫁も満足してたし良かったわ指差し
 
お姉ちゃんの娘は弟の息子が小さい頃にいじめたりしてたみたいやけど、今は息子にウザ絡みして、この写真は多分ウザ絡み中ニヤニヤ
 
 
 
息子、東京に行く前に、次の休みにどっか行こか!?バイバイ