息子が上京する前の話びっくりマーク
 
私の誕生日にどこへご飯に行こうかと考えて、息子が東京へ行く前に連れて行ってやりたかった店があったんで、家族と日にちを決めて時計
 

 
その店は、寺町通にある、名代すき焼きキムラ牛
 
ここは私が子供の頃、両親に何度か連れて来てもらった思い出の店で、うちの子供達はまだ連れて来てなかったしキラキラ
 
あんたの誕生日やのに、食べられへんお肉でもええんかと聞かれたけど、どうしても息子が上京する前に連れて来てやりたかったんやウインク
 
家族で鍋をつつくのも、しばらくは無いやろうし気づき
 

 
すき焼きがリーズナブルに味わえて、尚且つ昭和の雰囲気も漂っててええ感じ指差し
 
予約は出来るけど、数組だけしか受け付けてなく、仕方なく並んだら30分で案内グッ
 
呼ばれて二階へ上がって行くとあし
 

 
変わってないわ~ウインク
 

 

 

 
三嶋なら軽く10000円は超えるすき焼きが(肉がちゃうけどね)、ええ方のロースでも3300円w
 

 

 

 

 

周りを見れば、半分ぐらいが外国人びっくり

 

 
だからこういう風に、日本語と英語で作り方が書いてある日本イギリス
 
牛脂を広げて、野菜を入れて、上から肉を乗せてから、砂糖とダシをかけて待つとびっくりマーク
 
隣の席に座っていたのがフィリピン人の家族で、私達より先に来てて、書いてあるとおりに作ってはったんやけど、我が家のすき焼きは、牛脂広げて、砂糖をひいた上に肉を焼き、その上からダシをかけて、先に半分だけ肉を食うというもの上差し
 
そしたらそのフィリピン人家族がこちらを凄い顔で凝視して、「なんやその美味そげな食い方は」みたいな感じで、自分の鍋と私達の鍋に何度も視線を落としてはこっちを見ていた目
 
だから言うたんや、「This is my Style」爆  笑
 
それから息子が英語で「それは間違ってないよ。ただこれは我が家のスタイルなんや。」と説明したら納得した様子で、息子に英語が通じると思ったフィリピン人家族は、それからはうちの息子を通じて、店の人に追加とかしていた爆  笑
 
Have a nice trip笑い
 
日本を楽しんでねグッ
 

 
良かったな嫁ルンルン
 

 
座敷に昔のテーブルで、昭和にタイムスリップしたような店音符
 
しかし店員さんは、飲み物の瓶の口を鷲づかみして、コップの飲むところも鷲づかみで運んできて、接客も昭和スタイル爆  笑
 

 
伝票も味があるわ~笑
 
私の誕生日、家族が喜べば、問題なし愛バイバイ