パリのブーランジェリーの名店ポールが三条高倉に出来ているのに気付いたんで、朝パン巡りに早速行ってきました車ダッシュ
 

 
私の認識では、志津屋のような位置づけやったように思うんやけど、ここのポールはしっかりパリ価格で、もしかしたらパリでは実際もっと高いのかも知れんけど、だいたい二個で1000円ぐらいコッペパン
 

 

 
でもクロワッサンなんかフワサクで、ちょっと大き目で旨いチュー
 

 
シュークリームなんかのお菓子系も、ホイップクリームが旨かったよだれ
 
 
 
 
 
朝ラーをやっていると言うので行ってきたのは、中華そば専門店なか小路・大谷大学前店ラーメン
 

 
出来たばっかりなのか、接客をもうちょいガンバレグッ
 

 

 
チャッチャ系のとんこつ醤油で、極々普通ラーメン
 
 
 
 
 
 
最後は、いつも行く七条中央市場近くにあった喫茶店で、二階へ上がって行く店やから知らんかったので、行ってみた車ダッシュ
 

 
喫茶ブルボンコーヒー
 
昭和からあるであろう、レトロな雰囲気を残した喫茶店指差し
 
洋食弁当にトンカツが入っているらしく、「食えへんねん」て言うたら、ママが海老フライに交換してくれて、ハンバーグ海老フライになったぜ笑
 

 

 
ママと別に接客している70ぐらいのマダムが居て、偶然かかってきた電話で相手に「この喫茶店ええ雰囲気やし、店のお姉さんもベッピンさんばっかりでええで。」と話していたら、それを聞いてたマダムが「も~う私いくつやと思ってんの~」って喜んでいたw
 
女性は褒めてあげなアカンねウインク
 

 
こっちは普通の洋食弁当びっくりマーク
 
多分もうこっちの事は覚えて貰ったし、次は常連のような顔でまた行きますバイバイ