今日の昼に、息子が新天地の東京へ旅立った男の子新幹線後ろ新幹線前
 
とりあえずのサポートやと言うて、嫁も一緒ニヤリ
 
今日から一週間らしく、サポートやて言いながら、きっと自分が楽しむために笑い
 
おかげでこの一週間は、自分で家事をせなアカンし、もうすでに億劫になってもうてるえー
 
 
 
 
 
遡る事一か月前に、息子の東京の新居に、冷蔵庫とテレビと折り畳み自転車etcを運んでほしいと言われて、二月の三連休の時に運んでやるわとグッ
 
その事をケンちゃんに言うたら、すぐに一つ返事で「ええよ」って笑
 
 
 
 
夜の八時に家まで迎えに来てもらって荷物を積み、ナビを設定したら、下道で500キロの10時間やてびっくりマーク
 
出発進行車ダッシュ
 
 
でもどうせなら、いつもと違うもん食いたいやんルンルン
 
そやから晩飯は、三重県に入ったぐらいにあった、ケンちゃんは初見の江戸切りそば・ゆで太郎割り箸
 

 

 

 
ほぼ海老だけ!?
 
私を煽っているんか真顔
 
 
そらぁ食うっちゅうねん爆  笑
 
ケンちゃんももつ次郎が旨かったらしく、それは良かったグッ
 
 
 
真夜中やし道は空いてるけど、後は単調な運転の繰り返しで、コンビニでトイレに止まりながら、運転を交代交代して(三分の二は運転してくれた)車ダッシュ
 
京都右矢印滋賀右矢印三重右矢印愛知右矢印静岡右矢印神奈川で、箱根を越えればもう横浜やね音符
 
 
箱根の関所も夜中やし真っ暗け新月
 
 
折角やし湘南の方を回って車ダッシュ
 
ケンちゃん、あれが江の島やで指差し
 
 
 
東京に着いたら、不動産屋さんへ私が行って鍵を貰わなアカンねんけど、店が開くまではまだまだ早くてびっくりマーク
 
ほな横浜卸売中央市場へ、朝飯食いに寄ろうか車ダッシュ
 
 
 
この日はシトシト雨雨
 
グーグルさんに聞いて出てきた店へ行くには、駐車場が離れていて、雨降りに行くにはちょっと厳しいタラー
 
すると目の前に、車が停めれてその横に店があるやんかひらめき
 
朝飯行こうルンルン
 
 
愛想悪すぎハッ
 
単純に関西と関東のギャップがあるかと思ったけど、口コミ見てたら愛想悪いって書いてあった爆  笑
 
 
愛想悪いだけやったらええねんけど、鰹のタタキ丼を注文したら、スーパーで298円で売っているやつよりレロレロな、正直言うて不味かったあんぐり
 
その不味さは、その日一日、口の中に記憶として残ってたわもやもや
 
 
 
不動産屋さんで鍵を貰い、息子の新居へ車ダッシュ
 
ケンちゃんに手伝ってもらって、荷物を家の中へ運んでグッ
 
 
カーテンが無かったので、毛布を窓へかけて、ホカホカカーペットをひいたら、もう任務完了w
 
昼飯がてらに、近くの商店街を探検しに行こうかあし
 
 

 

 
ええなぁ。何でもあるやんウインク
 
東京に来て、築地の文字に惹かれて、築地・銀一貫で昼飯ルンルン
 
 

 
折角東京まで付き合って貰ったし、ケンちゃんにお江戸の美味しいもんを食わせてやりたいねんけど、ここは普通やった寿司
 
 

 
お惣菜とコッペパンとケーキを買って家に帰る途中、息子んチ近くに350円のラーメン屋を見つけて、晩飯に行こうかとあし
 
しかし、部屋を暖かくして横になったのが午後五時ごろで、気がつけば夜中の二時まで爆睡してしもたzzz
 
疲れ切ってたんやねてへぺろ
 
 
晩飯代わりに夜中にお惣菜食って、一日目は終了完了
 
明日こそ美味しいもんが食えますようにお願いバイバイ