男旅の二日目びっくりマーク
 
この日はどこに行くでもなく、札幌をぶらぶらしてみようあしあと
 
昨日からの札幌の天気は落ち着いていて、市内は思ってたより雪が少なく、思っていたよりも歩きやすかったルンルン
 
朝ご飯にホタテの丼が食いたくて(うに丼も食いたかったけど、丼で普通に6000円とかするし、高いトコやったら10000円は予算オーバーやタラー)、札幌場外市場まで電車に乗って地下鉄
 

 
なんかな、ここらの人は観光客慣れしてて、外国人が金持ちやから、どこもお高めのような気がして怖いわ不安
 
 
札幌場外市場食堂長屋ってトコのあった、味の二幸さんで割り箸
 
 
店に入るや否や、「本日ホタテが不漁でありません」って書いてあるやんガーン
 
ホタテが余っていると理解していたのに、そうとは違うのねあんぐり
 
 
ホタテをイクラに替えてもらい、イクラ・イカ・甘エビ丼チュー
 
旨いやんかよだれ
 
 
食べた後は地下鉄に乗って、日本三大ガッカリ観光地と言われている札幌時計台地下鉄
 
 

 

 
この時計台もね、ほんまは歴史的文化的価値がある史跡なんよ上差し
 
Be ambitious,Sonウインク
 
 
 
そこからは歩きで、札幌テレビ塔まであし
 
 
狸小路まで帰ってきて、昼飯をどうしようか息子とぶらぶらあし
 

 
ところ変われば品が変わり、石田純一がパチンコのキャラクターになってるし、キラキラドンキもあったり、ちくわパンはこっちの名物なんやね驚き
 
 
結局昨日からの疲れと、歩き続けたのとで疲れはピークに達し、イベントしてたとこでお惣菜を買って、一旦ホテルに帰ってからの部屋ランチをスプーンフォーク
 
札幌は一つの距離が遠いねんw
 
 
エスコンフィールドで温泉に入るとか色々考えてたんやけど、どれも決め手に欠けていて、勝負は明日なのでゆっくりとキラキラ
 
 
息子よ、この日の晩飯は札幌プリンスホテルディナーバイキングのハプナを予約しといたから、肉でも刺身でも蟹でも好きなもんいっぱい食えよ音符
 
 
ススキノのホテルから歩いて30分あしあと
 
 
これ時分から天気が不安定になってきたけど、ホテル内はホカホカニコニコ
 
 

 

 
もう食えまて~んよだれ
 
 
デザートは別腹やけど笑
 
 
 
帰りは疲れたのでタクシーで帰り、明日への備えをびっくりマーク
 
天気予報を見れば、明日はかなりの悪天候で吹雪くとチーン
 
決戦は明日やのに、なんてツイてないんや泣
 
天気が好天しますように、祈りながらのおやすみなさいzzzバイバイ