12月31日、大晦日びっくりマーク
 
上越に着いてから一日半過ぎて、どこかへ連れて行けと弟にずっと言うてたけども、一向に動く気が見えへんちょっと不満
 
しかしこの日、「それやったら善光寺でも行くか」と、やっと動く気になったみたいやルンルン
 
初詣に行けば大渋滞の善光寺も、この日やったらすっと行けると思ったみたいや車ダッシュ
 
 
 
上越の弟んちから約一時間スター
 

 

 

 
善光寺の裏に回ったみたいや指差し
 
まずはお参りしてからお願い
 
 
 
中に祀ってあるびんずる尊者
 
自分の治したいトコを触れば治るという逸話があると言うたら、股間を念入りに触っていたケンちゃんあんぐり
 
悩みというのは、その人にとれば切実やからね笑い
 
 

 

 
境内はガラガラでストレスフリーひらめき
 
 

 

 
参道にある店を見に行ってみるあしあと
 
 

 

 
見事な迫力の金剛力士像阿吽グッ
 
 

 

 
善光寺のスタバコーヒー
 
 
 
やっぱり長野に来たらおやきやん音符
 
 

 

 
いろは堂お団子
 
 
僕あんこチュー
 
 

 

 
新潟に来る時からちゃんと寝てないし、みんな顔が疲れてますわ真顔
 
 

 

 
回りは明日からの初詣の準備で忙しそうやったけど、落ち着いて参拝出来てのおみくじの結果は、w
 
大晦日に来たこの場合、おみくじの効力は明日までなん!?
 
 
びんずるさん、また来させてもらいますお願い
 
 
 
 
上越へ帰る昼過ぎ、ふと弟がここで昼飯食って行こうと目
 
 
炭火焼俵ハンバーグとステーキ ドンキホーテステーキ
 
 

 

 
こっちの方で人気の店らしく、通ったら空いていそうやったかららしい爆  笑
 
 

 

 
注文したら、年季の入ったプレートがセッティングされてびっくりマーク
 
生ハム、もひとつハートブレイク
 
 
 
 

 

 
ハンバーグw
 
 
 
しかし私は、そんな肉を捏ねただけの肉肉しいハンバーグを食べられるはずもなく悲しい
 
 
海老フライよだれ
 
 
どこへ行っても海老フライ笑
 
間違いないニヤニヤバイバイ