気が付いたら、ブログ放置で3週間びっくり
 
記憶力も衰えて来てるのに、忘れんうちに書かんとなアセアセ
 
 
 
 
富山で迎えた朝やけど、朝ご飯に何食ったか覚えてないあんぐり
 
この日は富山港展望台からスタート車ダッシュ
 
 
昔の展望台で、無料やけどすべて階段あし
 
昔はすぐそこまで海やったみたいです波
 
 
無料の双眼鏡で、奥さん何か見えますか!?
 
 

 
この辺りは以前,北前船ですごく賑わっていて、問屋さんが並んだ結構な大きな街やったらしい上差し
 
今は昔時計
 
 

 

 

この日の嫁のメインイベントは、能登国一宮 氣多大社へ行く事神社
 
先にお参りをせんかったら、神様に失礼やから、ビールが飲めんのやて生ビール
 
知らんがな知らんぷり
 
 

 

 
縁結びの神様やねんて上差し
 
嫁は「ええわ~ええわ~」ってずっと言うてたけど、違いの分からん男には違いが分からんニヤニヤ
 
 
 
入らずの森お願い
 
嫁満足飛び出すハート
 
 
 
この旅は、嫁の知らんトコへ連れて行くのが私の使命w
 
知らぬなら、連れて行こう、千里浜なぎさドライブウェイ車ダッシュ
 
 

 
ここはね、国内で唯一、砂浜を車で走れるドライブウェイなんよルンルン
 
海水浴に超便利!
 
珍しく天気が良かったし、気持ち良かったウインク
 
 
 
 
ここから金沢市内へ向かう途中に、グーグルマップで嫁が見つけてしまいやがったあんぐり
 
三井アウトレットパーク北陸小谷部ビル
 
嫁はもちろんアウトレット好きやけど、私は目的がない買い物程つまらんものはなくて、しかし決定権は嫁で、私には拒否権もない凝視
 
 
この日の昼ご飯は、金沢のご当地食のハントンライススプーンフォーク
 
 
フードコートに入ってた、洋食屋RYOさんのグッ
 
 
ハントンライスとは、簡単に言うたら、オムライスに魚やエビフライが乗っている、私好みの洋食やんチュー
 
昼飯食って車で待ってたら、ご機嫌な嫁が帰って来たし、ほな金沢まで車ダッシュ
 
 
 
 
近江町市場近くのホテルへチェックインして、晩飯までゆっくりしてからお出かけあし
 
 
 
なんかこの日は、偶然金沢で大きなお祭りがあるみたいで、ビックリするぐらいの人出やったびっくりマーク
 
 
 
 
金沢で寿司も丼も食った事あるし、奥さん、手巻き寿司のコンセプトレストラン予約しときましたよニヤリ
 
 
近江町市場の真ん前の、金沢手巻き寿司COIL指差し
 
 
最近出来たのか、オシャレ~びっくりマーク
 
 

 

 
ここからネタを選び(値段によって数は変わる)、天ぷらと酢飯が四枚付いてくるんで、それを自分で巻いて作る上差し
 
 
このモナカ味噌汁もここの売りやて言うたから。
 
 
 
デートで行くなら有りかも知れんけど、例えば甘えびを言うたら出てくるのが二匹だけで、それを酢飯で巻いたら、ショボい巻き寿司になるえー
 
 
窓から、イベントのダンスを見ながらw
 
 

 
ここはお茶も売りやったし、嫁の為に一つお願いしたら…
 
 
 
本来は茶器を選んで、自分で淹れるねんけど…
 
 
暑くてアイスを選んだら…
 
 
あんまり有り難くないお茶になってもうた真顔
 
 
 
 
お祭りを見ながら、ブラブラホテルまで歩いて帰ってあし
 
 

 
 

 
色んなスポーツのアスリートが、子供たちに教えていた走る人
 
 
次の日も早いので、早めの就寝ふとん1ふとん3バイバイ