大阪のツレらとのバイク乗りのグループラインがあるんやけど、私がバイクを売ってからまったく誰からもラインが入らんようになったスマホ
 
私以外で走りに行けばええものを、きっと言い出しっぺがおらんのやろうね気づき
 
私も早い目にリタイアした負い目もあるし、息子にスクーターを借りて、「スクーターで行ける範囲でどっか行こか!?」とグループラインを流したら、みんなすぐに「行く行く~」ってあんぐり
 
スクーターやっちゅうのにS一は私の優しさを理解出来んと、200キロ以上のトコ提案してきよるし、M人がそんなん可哀相やろと却下して提案してきたのが、滋賀県の守山でええ距離やん笑
 
五月末の日曜日に集合びっくりマーク
 
 
私以外はリッタークラスのSSとか、スポーツバイクばっかりで凝視
 
 
上矢印これでCBR1000RRとかに付いて行かなあかん真顔
 
行き先は、滋賀県湖南市のみくりやうどんウインク
 
M人が、私がエビフライを好きやと思い込んで探してくれたルンルン
 
 
 
 
 
道中みんな飛ばすし必死に付いて行ったけど、ninzyaはブッチギッタったぜぇ爆  笑
 
 
みくりやうどん到着!!
 
 

 

 
ここはやっぱり、この店の売りの海老天とエビフライのカレー定食やんな音符
 
 
旨いラブラブ
 
 
M人、なんで俺の好きなもん知ってるんチュー
 
 
思い込みやなくて、ほんまに海老が好きで、M人に海老で私を釣られてるやんニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
昼飯の後のデザートまで考えてくれて、ここから結構近くの守山にあるというBIG GATEまで移動自転車
 
 
基本この店は予約制で、予約より二時間早く着いて、そんなに混んでる様子もなかったんで、行けるか尋ねてみたら、どうやら昼は大門といううどん屋さんをやっていて、その後に大門右矢印BIG GATEに変わるらしく、準備の時間が必要との事上差し
 
元々の予約時間とちゃう私らが悪いんで、ちょっと時間を潰してきます自転車
 
と言っても、おっさん五人で何をするって事で、調べたら5分走ったトコにパチンコ屋があるみたいで、M人をスクーターの後ろに乗せ、ラブタンデムでGoー自転車
 
1人1000円出しで一パチやって、出たもんの奢りって事でやってたら、M人が勝ったんで、ゴチになりま~す指差し
 
 
 
そして再度ラブタンデムで戻ってきたBIG GATEパフェ
 
 
通常はこんな感じらしいびっくりマーク
 
 

 

 
それが時間が来たら時計
 
 

 

 
変身ロボット
 
 
 
マダム数人でやってはるみたいやニコニコ
 
ここはやっぱり、本日のスペシャルを行っとかんとなグッ
 
S一が食ってた、トロピカルフルーツキラキラ
 

 
 
私はメロンが好きなんで、メロンメロングリーンハーツ
 
 
 
ふわふわ氷で頭がキーンてならんし、甘さも丁度ええわルンルン
 
M人は私の胃袋をつかんでるなニヤリ
 
 
 
 
帰りは瀬田の方から立木観音横を通って京都まで自転車
 
 
次の日、スクーターで踏ん張っていた私は、内ももに筋肉痛を感じるのでしたニヤリ
 
 
それ以来、またもグループラインは動いていないあんぐり
 
秋になって、黒枝豆の時にでも声をかけてみようニヤニヤバイバイ