一週間ぶりの投稿で、前々回の続きをびっくりマーク

 
福井駅前マンテンホテルを出てから向かったのは、駅から程近い毛谷黒龍神社神社
 
どこに行っても嫁は、うまい事自分が行きたい神社を見つけてきやはるわ真顔
 
 

 

 
 

 

 
毛谷黒龍神社と言えば、……すんません。嫁程、神社に思い入れがないもんで、正直よくわかりませんえー
 
でもここへ来れた嫁はご機嫌さんやったから、重要な神社やったんやろw
 
 
 
 
そこから我が家の菩提寺の総本山である、永平寺に行ってみた車ダッシュ
 
 

 

 
以前にツーリングで前まで来た事はあるんやけど、入るのは初めてお願い
 
 
空気が締まってる気がしたびっくり
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
この辺は水の神様が多いのか、龍だらけやな龍
 
 
昼を過ぎて、永平寺の門前にあった蕎麦屋で昼飯割り箸
 
 

 

 
永平寺手打ちそばのてらぐちさん気づき
 
多分、私だけ昔に食った事があると思うニヤニヤ
 
 

 

 
玉子丼とおろしそばびっくりマーク
 
味は見たマンマの普通笑い
 
 
 
そこから下道でゆっくり帰ってたら、途中の滋賀県で嫁が「メタセコイア並木に行った事がないし行きたい」ってあんぐり
 
ウィー、マダムグッ
 
何なりとお申し付けください笑
 
 
 
新緑のメタセコイア並木クローバー
 
ここも私だけ行った事があるけど、奥様が機嫌よくなるなら愛
 
 
 
 
旅行に行くにあたって、私の要望は指差し
 
❶奥様が喜ぶなら、どこだってええで
 
❷いつもいつも神社や寺ばっかりかなんし、もっと食いもん景色中心に行きたいわ
 
どっちかが嘘爆笑
 
でもここで書くだけ悲しい
 
 
自分土産に、福井名物の油揚げを買って帰りましたチュー
 
 
 
お盆もどっか行くんはてなマーク
 
エッまた神社チーン
 
問いの正解は秘密バイバイ