息子が大人になるまでに、教えてやる100の事びっくりマーク
 
それが自転車の運転やったり、野球やったり、旅に行く事やったりで、そのうちのひとつが競馬に一緒に行く事w
 
生きて行く上で必要なスキルを息子には教え込んだと思うけど、人生には時として必要ではない物も、人間の幅として理解できればとにっこり
 
何も知らんままに博打と出会って、免疫がないうちにハマられても困るから、ええ面も悪い面も教えといてやらなな指差し
 
 
 
そういう訳で、息子の学童野球からの親友も一緒に(私も小さい頃から知っているけど、こいつがええ男でな。)、三人で阪神競馬場車ダッシュ
 
この時まだ京都競馬場は工事中で、私も初の阪神競馬場馬
 
とりあえずびっくりドンキーで、朝びくドしてからナイフとフォーク
 

 
 
朝からちょうどいいチュー
 
 
 
この時はまだ2月の末で、重賞もやってないし、ちょっと寒かった気づき
 
 

 

 
初めての阪神競馬場はコンパクトな造りやった!
 
 

 

 
馬券の買い方から、新聞の見かたなんかを教えたら、息子が「留学前やから、僕あんまりお金ないで」って、計画的やんけえー
 
「負けたら返さんでええわ。でも勝ったら返せよ。」と10000円渡すお札
 
 

 

 
途中で串カツ食って~よだれ
 
 

 
 

 
 
馬券を買いながら、馬場の方行ったり、場内を探検してあしあと
 
 

 

 
宝塚カレー食ったり~カレー
 
 
結局最終レースまでやって、この時点でトントンぐらいやった知らんぷり
 
そして迎えた最終レースで、三連複を200円流しで買ってたら、それが入って万馬券爆  笑
 
 
23060円になって、勝ったわと喜んでたら、隣の息子がにやけながら、「僕、同じの500円買ってるで。」って凝視
 
6万近くなるやんけ爆  笑
 
私に10000円を返し、「晩御飯奢るわ」と息子爆笑
 
 

 

 
京都にはない、くら寿司のちょっと高級版の無添蔵での勝ち飯ウインク
 
ビギナーズラックってあるもんで、息子もそれは理解しているし、多分息子が競馬にハマる事はないやろう笑い
 
教えるつもりが、晩飯奢られた話になりましたハート
 
留学費用の足しにもなったし、良き日になりました100点バイバイ