12月も末の出来事びっくりマーク
 
ケンちゃんチにお泊りして、朝は大体朝パン巡りをするんやけど、この日は趣向を変えて、早朝からやってるおにぎり屋を探してみる事に車ダッシュ
 
探すとあるもんで、朝の六時半からやっている店が、金閣寺近くのマクドの裏ぐらいにあるらしく、五分前に着いたけども、まだ店は閉まっていたハッ
 
グーグルマップの店舗情報も、たまに間違っている時もあるし、ガセネタやったかと思った六時半丁度にシャッターがガラガラと開けられたひらめき
 

 
おむすび柿の木おにぎり
 
 
早朝から、その種類の多い事びっくり
 
 

 

 
しかもリーズナブルで、具が底までぎっしり入ってるやんかキューン
 
 
焼き鯖おにぎり
 
 
アサリおにぎり
 
 
辛子明太子玉子おにぎり
 
 
しそ昆布おにぎり
 
 
しゃけおにぎり
 
もうコンビニのおにぎりは食えんわよだれ
 
 
 
 
 
そして昼飯笑い
 
新世界までよく串カツを食べに行ってたけど、この度、京都駅の地下街ポルタに、串かつだるまが出来たと言うので行ってみた車ダッシュ
 
 

 
こないだの大雪の時、スゴイ事になってた京都駅からあし
 
 
そのまま地下へ行ってみるとあし
 
 
串かつだるまルンルン
 
 

 
京都風にしてある店内ニコニコ
 
 

 

 
新世界のだるまは自分のスマホで注文する形式やったけど、京都ポルタ店はタッチパネル方式やったわスマホ
 
 

 

 
やっぱり旨いねチュー
 
西院の串カツ田中とはダンチやわ指差し
 
 
ソースに漬けるのはこの先もうないかもね悲しい
 
 

 
満足ですよだれ
 
 
 
 
 
晩ご飯はね、御園橋近くのSUSHI濱一でテイクアウトして寿司
 
 
 
にぎり上と鉄火巻きにイカしそ巻き飛び出すハート
 
旨いチュー
 
この日は三食当たりで、満足な腹パンの一日でしたバイバイ