おなじみのケンちゃんチでお泊りした翌日の朝晴れ
 
一応言うておくけど、私が外泊する事を、家族は誰もとがめません気づき
 
と言うか、むしろ「今日はどこも行かへんのか!?」「行ってきいな。」と言われてしまうw
 
理由は「あんたが(パパが)おったら好きなテレビも見れへんし、ご飯も考えなアカンし、邪魔くさいねん!!」とあんぐり
 
ヤバいな。厄介払いされてるみたいやんガーン
 
みたいじゃなくて、されてるんやろうショボーン
 
離婚したケンちゃんが言うてた。「僕と同じパターンやで。」不安
 
 
 
この日の朝ご飯は、五条堀川のロイヤルホスト車ダッシュ
 

 
オニオングラタンスープ旨いなチュー
 
 
そう言えばジョブチューンで、ロイヤルホストの人気メニューのうちのひとつのパンケーキが酷評されて炎上してなぁテレビ
 
私は好きやし、この値段でこのクオリティーは十分やと思うねんけどなぁチュー
 
 
 
 
そして昼ご飯は割り箸
 
毎日行列が途切れないという、岡崎にある山元麺蔵車ダッシュ
 
 

 

 
電話予約が出来たので、指定の時間に行ってちょっとだけ待ったらグッ
 
 
山元麺蔵の数軒隣に、京うどんの岡北ってのがあって、おそらく現時点で京都ではこの二店舗がトップのワンツーやと思う指差し
 
 
 
岡北さんの方は柔らかめのうどんで、うどんとして一杯が全体で完成している感じで、山元麵蔵さんはなんと言うても麺が素晴らしいよだれ
 
腰があるねんけど讃岐うどんとも違う食感で、唯一無二の麺と言えると思うチュー
 
 
 
この店の売りのひとつが、この土ゴボウの天ぷらチュー
 
 
会計の時には、店主が出来る限りひとり一人の顔を見ながら「ありがとうございます。」と声掛けをしておられるし、旨くて愛想がええし、人気があるのが分かるわ~ルンルン
 
 
 
デザートには、京都人ならほとんどが知っている、北大路の美玉屋の黒みつだんごを買って帰って車ダッシュ
 
 
十本で1000円ちょっとやけど、ほっといたら一人で全部楽勝食えてしまうわチュー
 
 
 
 
そして晩御飯は、北山大宮上がるの和洋食食らう車ダッシュ
 
 

 

 
初めて行った店で、ハンバーグエビフライがかなり旨かったチュー
 
が、ケンちゃんは「店の中の油の匂いが気になって、味わえんかったわ。」って予防
 
匂いに敏感なのねニヤニヤ
 
 
 
この日は何事もなく、ただ食っただけの一日笑バイバイ