三月某日!
 
相変わらずケンちゃんと2人でおった日ニヤニヤ
 
特別する事もなく(バイクへの情熱は失ったらしい)、食べる事しか興味が無くなった二人は、何を食べに行くかしか考えてないグラサンハート
 
滋賀県の坂本にお手軽フレンチの店があって、人気店やから予約がいるかも知れんけど、ケンちゃんはまだ行った事がないから行ってみよう~車ダッシュ
 

 
Ar go(アル・ゴー)スプーンフォーク
 
 
丁度昼のラッシュが終わったトコみたいで、待たずにすぐ座れた音符
 
毎度の事、周りはカップルか女性同士凝視
 
 
 
 
 
 

 

 

 
ロブスターの半身を付けたミニコースで約3000円ラブラブ
 
食べてる途中に「やっぱり男同士で来るトコやないな。」と、一瞬気の迷いが訪れたけど知らんぷり
 
 
デザートまで完食して、旨かったからええっかぁ~爆笑
 
 
 
アル・ゴーのある坂本からほど近い、唐崎に有名なみたらし団子屋さんがあるらしいので行ってみた車ダッシュ
 
 
名勝 近江八景 唐崎の夜雨の碑の前の左上矢印
 
 
唐崎神社のまん前が神社
 
 
近江のみたらし団子お団子
 
 
みたらし団子の発祥の地は、京都の下鴨神社の葵祭や御手洗祭から上差し
 
 
醤油餅のようなみたらし団子やった指差し
 
 
 
京都に帰って車ダッシュ
 
晩飯はカレーうどん専門店のカレーうどんを食いに、左京区の一乗寺うどん・わださんへラーメン
 
 
 

 
 
 

 

 
カレーきつねとじうどんに、最後ご飯で〆チュー
 
 
堀川北山の近くに、すゞやってたこ焼き屋があって、そこはケンちゃんが慣れ親しんだ味らしいねんけど、そこのもう一つの名物に大阪スタイルのイカ焼きがあって、そのイカの量が凄まじい爆  笑
 
 
イカ焼き300円キューン
 
ヤバいやろ!?阪神百貨店も真っ青やで爆笑
 
また腹パンで終わってしもたニヤニヤバイバイ