緊急事態宣言発令の前の連休。

 

丸二日間の予定が空いて、嫁も予定がなく、子供たちは遊びに行くらしい女の子男の子

 

一泊でどこかへ行こうかと考えて、嫁に聞いたら、まだ金比羅山に登った事がないと言うびっくり

 

私は4・5回登ってるのに、そんなん知らんかったわニヤニヤ

 

そう言えば、なんやかんやと毎年のように高松に来ている私!

 

 

ほな金比羅山のお参りメインで、それ以外は急ぐ事もないし、下道からゆっくり行こうかと朝に出発~車DASH!

 

翌日はうどんの食べ歩きをしたいと思いつつ割り箸

 

下道からと言うものの、淡路島経由やから明石海峡大橋と鳴門大橋だけは乗らなあかんし上差し

 

1622626957270.jpg

 

淡路島のハローキティスマイルは大行列やし寄らんかったびっくり

 

この時点で昼過ぎやったし、嫁へのサプライズとして淡路島の幸せのパンケーキへ行ってみたら、行列がとぐろを巻いてて、見た感じ3時間以上は待たなあかんみたいやから諦めた真顔

 

何食おうかなぁ。四国へ渡ってからかなぁ。と思いながら走る刹那、のぼりを見つけてしもた目

 

1622626988468.jpg

 

淡路の生しらすやんかルンルン

 

すぐに車をUターンさせて、急な事やったので嫁は訳が分からずグラサン

 

1622626976104.jpg

 

レストラン慶野ナイフとフォーク

 

失礼ながら、昔のドライブインみたいな佇まいで、のぼりが無かったら素通りしているところやったハッ

 

1622626998876.jpg

 

私達が入店してから、車が停まってるのを見て安心したであろうお客さんが次々来て、すぐに満席になってたわウインク

 

もちろん注文は生しらす丼ウインク

 

1622627009484.jpg

 

当たりやな拍手

 

淡路の玉葱も旨いし、生しらすももちろんチュー

 

 

淡路島から徳島へ渡り、高松まで下道ゴーゴーウエスト車DASH!

 

1622627020116.jpg

 

夕方のまだ明るいうちに、高松国際ホテルに到着ホテル

 

1622627042420.jpg

 

結構というか、かなり安かったんよOK

 

1622627030221.jpg

 

チェックインしてから、あとは晩飯に何を食おうかと、考えるのはそれだけ爆  笑

 

考えに考え、はじき出した答えが、車で5分の高松の繁華街の瓦町ひらめき電球

 

1622627052701.jpg

 

1622627062495.jpg

 

グリル&洋食 アガぺナイフとフォーク

 

1622627105157.jpg

 

ええやんか音符

 

昨日今日ではこの雰囲気は出んよなイエローハーツ

 

1622627084818.jpg

 

1622627073625.jpg

 

1622627094990.jpg

 

メニュー見てるだけでも旨そうやけど、ここはやっぱり夜でもAランチ唇

 

1622627125237.jpg

 

その様はまるでお子様ランチバレエ

 

1622627135108.jpg

 

少し肉肉しいハンバーグに、ぷりぷりのエビフライと、昔ながらのアルデンテより柔らかめのナポリタンナイフとフォーク

 

アーモンド形のライスとセットのスープが付いて、晩御飯も当たったわチュー

 

高松は、うどんも地鶏もええけど、洋食も旨いよ音符

 

 

翌日は朝から金比羅山へ向かうので、この日は早めに就寝して明日への備えぐぅぐぅ

 

明日はうどんの食べ歩きするぞ~バイバイ