家族旅行から帰る翌週の週末のカレンダーを見たら、なんと連休になっていた目

 

そこに有給を一日足したら三連休になるので、これはどこかへ行けるチャンスやとひらめき電球

 

特別どこかへ行きたいとかもなかったので、そんな時は弟のいる新潟に行くのがチーム悪童のパターンやん(私が悪童のメンバーなのかどうかは私も知らんけど~)爆  笑

 

て言うか、最近ケンちゃんはワルオ(四十半ばの私達の中では最年少で、やってきた事の質が悪いからワルオ)とばっかり遊んでて、もしかして彼氏ちゃうんかってほど濃密な関係で、挙句に「バイクに興味が無くなった」とか言う始末真顔

 

ワルオの家に置くケンちゃんの座椅子の色をどうしようとか、2人でキャッキャ言いながら、その様はまるで同棲カップルのようやでグリーンハーツ

 

そやからそのワルオを連れて、いつものケンちゃん&福ちゃんと私の四人で今回は出発ー!!

 

 

 

仕事が終わってからケンちゃんが一人ずつ迎えに来てくれて、まずは富山の能生紅ズワイガニを食べに行くために、ゆっくり下道で向かいますリムジン後ろリムジン前

 

紅ズワイガニは年中食べられるカニやけど、私たちが行った二月は能生では禁漁期になっているらしく、いつもならマリンドーム能生で紅ズワイガニの専門店が軒を連ねているけど、この時期は一軒が交代で店を開けているんやて上差し

 

172627.jpg

 

店のお姉さんに(絶対におばちゃんて言うたらアカン)、四人で8000円分て言うたら!

 

172628.jpg

 

172629.jpg

 

かなりオマケしてくれたわルンルン

 

それでもやっぱり禁漁期やから、いつもよりはちょっと割高になってたけど、味は濃厚で旨かったし、帰りにもう一回寄って息子に買って帰ってやったかに座

 

 

いつもならここから30分の弟の家に向かうところやけど、その弟が仕事を休めんかったと言うので、今回は新潟市の方へ行ってみようかリムジン後ろリムジン前

 

172630.jpg

 

172631.jpg

 

172637.jpg

 

途中の寺泊でランチしよウインク

 

172656.jpg

 

172632.jpg

 

私は舟盛定食うお座

 

172633.jpg

 

172635.jpg

 

福ちゃんが天ざる割り箸

 

172634.jpg

 

ケンちゃんとワルオは海鮮丼食ってたうお座

 

172636.jpg

 

172655.jpg

 

旨しウインク

 

172639.jpg

 

172638.jpg

 

スキがあればイチャつくケンちゃんとワルオラブラブ

 

能生から寺泊までは車で下道走って約2時間で、新潟市はここから更に1時間ぐらいで着くらしく、車の中からこの日のホテルを予約して、そのままちょっと早めにチェックインホテル

 

ホテルの人に晩飯情報を聞いたら、何人かの人が「葱ぼうずがおススメです」と言うので歩いて行ってみたあし

 

172640.jpg

 

人気店らしく店内は満席で、ケンミンショーのご当地美人みたいな受付のお姉ちゃんが「ただいま満席で、一時間半後ぐらいにはお席をお取りできますが」というので、一旦ホテルへ帰ってまた出直す事にOK

 

172641.jpg

 

葱ぼうずルンルン

 

172657.jpg

 

172642.jpg

 

172643.jpg

 

突き出しはこの中から一品選んで調理してもらう方式グッ

 

172644.jpg

 

いきなり旨いぜウインク

 

172645.jpg

 

172646.jpg

 

172647.jpg

 

172648.jpg

 

172649.jpg

 

172650.jpg

 

この土手鍋が1600円やしビックリやウインク

 

172651.jpg

 

噂通りに葱ぼうず、何食っても旨かったウインク

 

店の子も愛想良くて可愛い子ばっかりで、京都から来たて言うたら、更にもっと愛想が良くなって、ジッと間近でこっち見るし照れちゃうやんデレデレ

 

ほんまにこっちの事気にしてくれて、惚れてまうやろ~~状態チュー

 

172652.jpg

 

172653.jpg

 

この男四人共こう思ったはずや。全部捨てて、もう新潟で骨を埋めよう!と。ニヤニヤ

 

172654.jpg

 

こうも思ったはずや。ケンちゃん、お姉ちゃんが横におったら喜びすぎニヤニヤ

 

アッ私もかもてへぺろ

 

 

 

この後どんな新潟の熱い夜を各自で過ごしたのかは、知ってるけど知らんニヤリ

 

口が裂けても言えへんわニヤリ

 

翌朝9時にホテルのロビー集合で、本日は解散!!バイバイ