昨日の話

息子の所属している野球チームの、3年生の夏の公式戦が行われたので応援に行ってきました

秋にも試合はあるというものの、大きな大会はこれが最後

そうです、負ければ終わりという、最後の夏

 

息子達1年生はベンチでの応援 

試合の方は、コールド勝ちでの圧勝でした 

ベストエイトに勝ち進んで、今日の月曜にベストフォーをかけた試合があるらしい 



この日は昼から亀岡市にあるグラウンドで1年生のリーグ戦も行われるため、出先から3年生の応援に行った私は、一旦帰って用意をする事に 

新しく出来上がったチームキャップとTシャツを身にまとい 

 
 

 アカン、自分で写真を見たら肥えてるの分かるわ~ 

Tシャツは保護者みんなお揃いやけど、袖に短い言葉なら好きな事を入れてええと言われたので 

 
 
私のはこれ「ニューヨークヤンキースへの道」

夢は大きく

ちなみに嫁の袖には「闘強導夢」て書いてあって、他の奥さんに「ヤンキー!?」って言われたらしい 


ホームグラウンドから亀岡市まで移動するんやけど、3年のこの日の試合が終わったんで、チームバスを貸してもらえる事になって 

 
 
前のバスは1年生25人全員は乗れん事もあって、この度監督がチームに新しく買ってくれました 

他のお父さん方にはいつも審判などをやっていただいているので、私は1年生のバスの運転を担当しています 

監督、前のやつよりかなり快適で運転しやすいです 

1年生を全員乗せて、バスの中の大人は私と監督2人 

おかげで道中、いろんな話を聞かせてもらいました 


亀岡に着いたら2年生チームが試合をしていて、こちらも快勝でした 

すぐに1年生の試合も始まって、ちなみに息子はベンチスタートからです 

 
 
監督曰く、1年生のリーグ戦はいろんな事を試せるええ機会で、勝ち負けはどうでもええねん。と 

 
 
試合の中盤から、息子はファーストで出場でした 


試合の方はなかなかのシーソーゲームで、最後は息子の前のバッターの振り逃げサヨナラ勝ちで終了 

この時ネクストバッターサークルにいた息子は「俺がこの試合きめるから、俺まで回って来い」て気持ちやったんやて

またの楽しみにしとくわ 


3年・2年・1年、全部勝利


帰りもバスに乗って帰るんやけど、1年生みんなでバスに乗れるためか、子供達のテンションが異様に高くてうるさいぐらいやった 

監督と話をしてても聞こえんぐらいに 

でも監督は言うてたぞ。このチームは元気があって見込みがあるって 



今日の3年生の試合も勝って、ベストフォーに進んだんやて 

週末の準決勝、決勝が楽しみや 

おい息子、先輩達の勝ちっぷりをしっかりと目に焼き付けておくんやぞ みやび