タイトルは大げさやけど、今回はビリヤードに行っただけ



年末に行われた、少年野球の保護者の慰労会に行った場所が遊び場という所で、そこにはビリヤード台も置いてありました

その時に他のお父さんとちょっとだけやっていたところ、子供達も興味があったのかワーッとやって来ましたが、ルールもマナーも知らん上で全ての子にやらせるのは不可能やって、その時はやらせませんでした

ノリだけでやらせたら他のお客にも迷惑がかかるし、ラシャやキューにキズ付ける恐れもあったんで

息子もやりたそうにしていたけど、後日に必ず連れて行ってやると約束して


そして年が明けて今回、約束どおりビリヤードに連れて行ってやるわ

IMG_20140120_213825.JPG 

少年野球のチームメートの親子を誘って、合計5人でラウンドワンまで


握り方と打ち方を教えてやって、細かい事はあまり言わずに9ボールをやってみました

初めてやから難しいのは当たり前やけど、自分が打ったボールがポケットに入ったら快感みたいです


3ゲーム目に私がブレイクショットを打ったら、9番がそのまま落ちてエース

何をやらせてもそこそこ出来る自分が怖いわ

器用貧乏ともいうけど、本音は息子の前で出来て面目が立ってフーって

機械はさっぱり苦手やけど


2時間半程やってこの日は終了

また連れて行ってやるわな


帰りの車で息子が言うていました、「僕ビリヤードの天才かも知れんわ。初めてであれだけ出来たし」

天才かどうかは分からんけども、お前が俺の息子なんは確かや

俺と同じ事言うてるし みやび