去年バイクに乗って食べに行った、蟹の食べ放題の蟹工房

今年は息子にも食べさせてやりたいと思って、少年野球の親子と4人で行ってきました

そのお父さんが新型のニュー・オデッセイのアブソリュートを早くも買われたんで、乗せてもらって兵庫県の鳴尾浜まで

 

やっぱり新車はええなぁ 

名神高速を走って西宮で下道へ 

 
 
甲子園球場の前を通って 

蟹を食べるだけというのもなんやし、ちょっとだけバッティングもしに行こうか

 

 甲子園バッティングセンターというだけあって、硬球の打席もありました 

しかし今は冬、私も打ちましたけど、バットの芯を外すと手がビリビリ痺れます 


蟹の予約が取れたのが1時半からで、それでも早くに着きそうやったので、阪神タイガースの2軍の本拠地の鳴尾浜球場にも寄って見に行く事に 

 
 

 私達が着くと同時に、球場から出てくる人々 

阪神ファンだろうと思われる女性に聞いたら、さっき練習が終わったばっかりやと 

みなさんご存知やと思いますが、私と息子はジャイアンツ愛を持ったジャイアンツファンです 
 
そろそろ時間やし、蟹を食べに行きましょうか 

 
 
蟹工房 

クーポンを持っていったら、お昼は大人2500円で食べ放題 

 
 

 
  
 

 刺し身・茹で・焼き・鍋とお惣菜・ジュースが90分食べ放題&飲み放題 

惣菜なんかに目もくれず、ひたすら蟹を食べる私達

しかし子供達が蟹の足ばっかり食うもんで、大人は胴体の部分ばっかり食べるハメに 

やっぱり蟹は最高や~ 



食べ終わったのが3時で、4時半からはスポーツ用品のアルペンで、元プロの人にバッティングを教えてもらうのを息子が予約していたので、京都まで戻ります 

その元プロの人はアルペンの伏見店にずっとおられるため、何度か訪れるうちに、息子の顔を覚えていてくれました 

短い時間やったけども熱心に教えていただいて、最後に息子の手のひらを見ながら「野球がんばれよ。お前やったらええ選手になれるわ」と言ってもらってました 

営業用のリップサービスやったとしても、そう言ってもらえば息子の励みにもなります 


お前が頑張るというならサポートはしよう 

DSC_0641.jpg 
 

DSC_0642.jpg

 練習用のマスコットバット購入 

なんと重さ1キロ 
 
 これが欲しかったらしい 

ほんまに野球が好きな子です 


実はすでに中学のクラブチームの練習にも参加しに行ってます 

私からは行けと言った事もなく、自分から練習に行きたいと言って 

小学生のチームの時は、必ずしもみんなが野球を好きやった訳じゃなかったけども、このクラブチームには野球が好きな子が集まってます 
そやからやってて面白いんやろうね 

息子曰く「キビシイのもしんどいのもかまへんねん。それで野球が上手くなれるやん」

よう言うた息子 

その気持ちがあったら、お前は絶対成功するわ 

また私は新しい景色が見れそうです みやび