歴史上の人物がツイッターやってたとしたら、誰をフォローしたい? ブログネタ:歴史上の人物がツイッターやってたとしたら、誰をフォローしたい? 参加中
本文はここから

フォローするとしたら、やっぱり織田信長かな

当時誰にも想像できんかった世界観を覗いて見たい


歴史上や本では、織田信長の事をヒーローみたいな扱いにしてるのが多いけど、どうやら彼はサイコパスやったらしい

若い頃にうつけ者と呼ばれた事や弟殺し、比叡山焼き討ち、将軍や部下への扱いなど、サイコパスやった故に出来たんやて

サイコパスで高い知能、周りのもんに同じ景色が見える訳もなく、最強と言われた織田軍も、実は恐怖で動いてただけかも


裏切り者の代名詞みたいになっている明智光秀も、聡明やったばっかりに信長の所業に我慢できずに、思い悩んだ上に謀反という行動にでたんやろうね

この男を生かしておいてはアカン

命を顧みず、ほんまの庶民にとってのヒーローは、明智光秀の方やったと思う


もし本願寺の謀反がなく、織田信長が天下を獲っていたとしたら、大陸に攻めて行って、世界地図も変わっていたかも知れんけど

日本語が英語みたいに世界語になっていた可能性も充分あったやろうな みやび